最近のこと

エヴァもオリンピックもフジロックもビタイチ観ていないけど100ワニの映画は公開初日に劇場で観るなどして平穏に過ごしてた。この四ヶ月間で買ったものとか書き留めておく。 【標準設置工事費込み】パナソニック 14畳向け 自動お掃除付き 冷暖房インバーター…

今週のこと

土・日曜日 週末は忙しくてグッタリしていたのだけど、たまたま人から貰ったコカコーラを2年ぶりくらいに飲んでみたらアホほど美味くて昇天するかと思った。 月曜日 玉置浩二や村下孝蔵の動画をdigってたら日が暮れた。ソニーは早くTHE FIRST TAKEに玉置浩二…

今週のこと

土曜日 360 Reality Audioというソニーの立体音響技術の音源を、手持ちのソニーのノイズキャンセリングヘッドホンで再生してみたら大変なことになった。やっべえなこれ。一部のマニアじゃなくてマスに向けて仕掛けてるところが変態すぎる。この堂々たる変態…

今週の出来事

土曜日 尋常じゃない肩甲骨周辺の凝りに辛抱たまらなくなり、仕事帰りに筋膜リリースローラーを探しにスポーツ用品点へ。 KOOLSEN フォームローラー 筋膜リリース グリッドフォームローラー ヨガポール トレーニング スポーツ フィットネス ストレッチ器具 (…

今週の出来事

土曜日 カープがシーズン初勝利。九里-森浦-塹江-栗林のリレーとか絶頂もんだな。早く九里-栗林のリレーも見たい。元阪神のドリスが加入したら九里-ドリスの卑猥なリレーも実現するのに。 九里の「155km/hくらい出そうな気迫溢れる表情から投げ込まれる140km…

一週間のあれこれ

土曜日 深夜に大瀧詠一サブスク解禁。まあいいんじゃない。昨今のシティポップブームに乗っかって若い人とか海外の人に向けてプロモーションするにはギリギリのタイミングかと。個人的にはさっさとハロプロ解禁して欲しい。 日曜日 豪雨の中、仕事から帰宅。…

更新は金曜日

3月がやってくるたびに聴きたくなる名曲。ウォークマンのスティック型のコントローラーとか懐かしいな。大森元気の素朴なボーカルは好きだけど、MVの女の子がそのまま歌ってくれた方が売れた気がしてならない。 というわけで3月の今日までの出来事を振り返る…

TRIBUTE TO TRICERATOPS

トライセラって「演奏はガチだしメロディーも良いけど、歌詞が軟派で甘ったるくてちょっとね」みたいなこと言われがちだと思うんすよ。陽キャ全開というか。彼らがデビューした頃からネットに入り浸ってるような人って、どう考えても隠キャ寄りじゃん。どち…

そうです、私が、変なおじさんです

楽しみにしていたユニクロUの2021春夏コレクションが発売されたものの、いざ実物を見てみたらイマイチ刺さるものがなくて何も買わずじまい。クリストフ・ルメールとユニクロの親和性が高すぎて、コラボならではの特別感みたいなものが感じられなかった。相性…

KAN『エキストラ』

意地悪な言い方をすれば『永遠』『君を待つ』『アイ・ラブ・ユー』といった過去の同系曲の令和最新版って感じ。もう既聴感バリバリ。手垢にまみれた何の変哲もないラブソング。 なのに泣いちゃうっていうね。うん。「いつもと同じじゃねーか」とか思ってても…

PENETRATE

名将ロティーナ監督の招聘に端を発した清水エスパルスの補強が過去に例のないガチっぷりで脳汁が止まらない。ファナティクスとの10年間のパートナーシップ締結ってニュースにも驚かされたけど、山室社長&大隈GM体制マジで敏腕すぎないっすかね。嗚呼、こん…

2020年に買って良かったファッション関連品15選

はじめに 1.クラシック カレ オートマチック ハートビート(フレデリックコンスタント) 2.長財布(ブルガリ) 3.サンダーフォーメン(ジルサンダー) 4.スクエアレザーショルダーバッグ(chuclla) 5.アーバンキャリートートBAG(グローバルワーク) 6.ファ…

2020年お世話になったYoutuber5選

非株式会社いつかやる 歴史マニア3人による歴史系チャンネル。たぶん今年一番見たチャンネルだと思う。世界史、日本史、国際情勢、軍事、偉人紹介、雑学、料理に至るまで様々な切り口から歴史を楽しく解説してくれる。歴史に関する造詣の深さはもちろん、地…

11月のこと

春に食生活を見直し、夏に筋トレを始めた結果、以前は15%くらいあった体脂肪が7%まで減った。よっしゃTシャツ一枚でもサマになるボディを手に入れたぞ!と思ったら外がクソ寒くて死んだ。仕方なくクローゼットから冬物を引っ張り出してきたのだけど、どれ…

おーい馬鹿、勉強してるか?

僕と不良と校庭で 山崎まさよし J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes ポール・サイモンの『僕とフリオと校庭で』をもじったタイトルと 校舎の上に広がる5時限目の空 退屈な世界史より風に揺れてる窓の外ずっと見てた というサビのフレーズが、めちゃくち…

唇をかみしめて

野菜たっぷりの朝食を心掛けた結果、でっけえ口内炎が出来た。この世の何が善で、何が悪なのか、もう俺には何も分からない。子供の頃に分かりかけてたことが大人になって分からないまま。偉くもないし立派でもない。分かっているのは唇の痛みだけ。クソが。 …

憂いのダーティーサーティー

健康的なモーニングルーティンを確立した結果、性欲が以前にも増したので皆もすなるマッチングアプリといふものを我もしてみむとて早速インストールするなり。 イケメンや金持ちを出し抜くためにはプロフィールのユーモアが肝心。ただガムシャラに押しの一手…

青春のエキサイトメント

思わぬ形で働き方改革が実現した結果、不規則だった生活のリズムは一変し、うっかり健康的な日々を過ごすハメになってしまった。クソが。俺はもっとこう、昼夜逆転したロックな人生ってやつに憧れて憧れて憧れてきたんだ。 嗚呼、埃まみれのドーナツ盤にはあ…

3月のこと

だいたい「すいみん食事セックス!©️三村マサカズ」って感じ。コロナ騒動以前とたいして変わらんな。食事は相変わらず平日1回・休日2回の週9回ペース。たぶん射精回数のほうが多い。それもどうかと思うけど。それ以外はひたすら音楽を聴いていた。あと、みの…

男の子はやっぱり少しバカで

株価暴落。小倉優子っていう銘柄の株が下げ止まったところで買い占めたいんだけどJASDAQに行けばいいのかしら。いや彼女の場合はマザーズかな。3時だからもう終値?いやいや4児はこれから俺と始値。この世でいちばん大切なコトはやっぱりタイミングだと思う…

2月のこと

友人と会う予定がことごとく流れてしまい、休日はほとんど自宅で過ごしていた。プロ野球のキャンプ情報をチェックしたり、槇原敬之の再逮捕の報せに思いのほかショックを受けなかった自分自身にショックを受けたり、ひたすら古い音楽を聴いたり。だいたいそ…

Lucy in the Sky with Diamondsだね

「そのジャケット去年も着てませんでした?」じゃねえよ去年も一昨年も着てたよ悪いかよバカ野郎。三年目の上着くらい大目に見ろよ。というやりとりをするのが面倒なので普段から不要不急の外出を控えている俺に死角などないし、普段から不眠不休で中に入れ…

どうしても叫びたくて

ーの使い方がイマイチ分からない。あのほら、長音を表すー。長音符っていうのか。なんとなく今までフワッと使ってきたけど、正直、ずっとモヤモヤしてた。 いや、さすがにラーメンとかユーチューブは分かるよ。口に出して発音するときラメンとかユチュブとは…

山下達郎について(後編)

POCKET MUSIC(1986) オリコン最高位1位、年間チャートでも10位にランクインした8thアルバム。ぶっちゃけ「この作品、そんなに売れてたんだ」って印象が強い。いや、だってこれ、『MOONGLOW』とタメを張るレベルで地味な作品でしょう。 アナログレコーディン…

山下達郎について(前編)

いちばん最初に買ったシングルが大瀧詠一『幸せな結末』で、アルバムが山下達郎『COZY』だなんて人、俺以外にこの世に存在するんだろうか。これマジで一生自慢していくつもりだかんな。というわけでGRAPEVINEに引き続き、愛が止まらないシリーズ山下達郎編を…

GRAPEVINEについて

いちばん最初に好きになったロックバンドがGRAPEVINEだなんて人、俺以外にこの世に存在するんだろうか。とまぁ、いきなり暴論から書き出してみたけど、少しでも彼らの音楽に触れたことのある人なら俺の言いたいことがなんとなく分かってもらえると思う。ここ…

1月のこと

年末年始は40度近い高熱でダウンしてた。咳やくしゃみ、鼻水といった症状は見られず。熱が出る数日前に歯が酷く痛んだので細菌にヤラれたんだろうと自己診断。「感染から2〜4週間でインフルエンザに似た高熱が出る」というHIV感染も頭をよぎったけど、思い当…

井上陽水トリビュートアルバム

山下達郎の『RECIPE』、とても良い曲なんだけど、「くちづけのテリーヌ」「やさしさのムニエル」「ひとつまみのジェラシー」といったひとつひとつのワードに松本人志を感じてしまうのは自分だけだろうか。なんだか往年のガキ使フリートークで言ってても違和…

aikoが無邪気だという風潮

あえてリンクは貼らんけど、Twitterでこんなツイートを目にしたわけ。 16歳でタバコのflavorがする苦くて切ない最後のキスという色っぽい表現ができる宇多田ヒカルに対して、25歳にもなってもテトラポットに登っててっぺん先睨んで宇宙まで靴飛ばしてるaiko…

二宮和也が結婚を発表した日の過ごし方

ドラえもんに関するエントリを投稿した影響か、ドラえもん映画を観ながら号泣する夢を見た。内容はハッキリ覚えていないけど、のび太の自己犠牲で世界が救われるような壮大なスケールだったと思う。今年ベスト映画に推したい。 そんなわけで7時起床。今日は…