男の子はやっぱり少しバカで

株価暴落。小倉優子っていう銘柄の株が下げ止まったところで買い占めたいんだけどJASDAQに行けばいいのかしら。いや彼女の場合はマザーズかな。3時だからもう終値?いやいや4児はこれから俺と始値。この世でいちばん大切なコトはやっぱりタイミングだと思うけど。なんちてな。というわけで小倉優子にチン上げ要求されたら内部留保を全てブチまける勢いで応えていくつもり。

 

エルヴィスプレスリー以降の、いわゆる「ロック史」をマッシュアップした15分弱の動画がめちゃくちゃ良くてリピートしまくっている。


そもそもマッシュアップとしてのクオリティが高いし、基本的にはおおよその時系列で進んでいくんだけど絶妙のタイミングで"Shared a memory"を挟んでくるのも心憎い。個人的にはベタだけど2分過ぎたあたりから4分あたりにかけての流れが一番好きかな。6分台はスティーブペリー無双。ビートルズより扱いがデカくて笑ってしまう。この人、どんな動画で見かけても必ずダサい服を着てて大好き。

FacebookのUIでミュージシャン同士の繋がりや実際の発言を表現する演出も秀逸。ひとつひとつのコメントを読んでるだけでも楽しい。日本のロックバンドからは唯一(だと思う)イエモンが文字だけ登場してたりするので暇な人は探してみてね。

 

昨夏、WF-1000XM3っていうソニーの完全ワイヤレスイヤホンが出たときに「ノイキャンとタッチセンサー要らないから、もうちょい安ければなぁ」なんて思って買い控えたんだけど、そのものズバリの製品が出たので買ってみた。装着感、音質共に良好。寝転びながらのASMRが捗る。デザインに関しては下位グレードってことで高級路線からポップ路線に舵を切った感じ。まぁ無難。

値崩れしてきた1000XM3との価格差が微妙なところではあるけど、サイズや物理ボタンを考えたらH800のほうが使い勝手は良さそうなのでノイキャン不要なら買いかと。小倉優子も早く完全独立型になればいいのにな。

 

ついでに念願の光脱毛器も購入。さっそく全身に使ってみて、痛みを感じた部位はヒゲとVラインくらい。それも連続で照射したときにそこそこ熱さを感じる程度。これなら夏までにツルツルボディになれそう。ちなみに本当はブラウンのやつが欲しかったんだけど、諸事情でヤ○マンになりました。ヤ○マン最高。ぽんぽこりん。