1月のこと

年末年始は40度近い高熱でダウンしてた。咳やくしゃみ、鼻水といった症状は見られず。熱が出る数日前に歯が酷く痛んだので細菌にヤラれたんだろうと自己診断。「感染から2〜4週間でインフルエンザに似た高熱が出る」というHIV感染も頭をよぎったけど、思い当たる節がなさすぎて泣いた。誰か僕と濃厚接触してください。

というわけで今年のヌキ初めは例年よりも遅い4日になってしまった。手痛い停滞。手遅れの出遅れ。そう言わんでおくれ。年間500発を目指して精進していく所存です。一人ショゾン。初めて感じたときめき。思い出はカレンダー。

 

一月中旬。高校サッカー選手権大会で静岡学園が優勝。ドリブルでガンガン突っかけていく伝統のスタイルを貫いての全国制覇には痺れた。準決勝のラストプレーでのPK獲得から決勝戦での劇的な逆転勝利までの流れの美しすぎること。Twitterでも呟いたけど、監督が若手に代替わりしたことも含めてスラムダンクの豊玉高校がラン&ガンをやり続けて優勝したみたいなカタルシス。よっしゃサッカー王国復活や!と思ってたところに清水エスパルスからドウグラスと松原后の退団の知らせが来たので心が無になった。

そうそう、高校サッカー選手権を見ようとして初めて自分の部屋のテレビが壊れている(EテレとBSしか映らない)ことに気付いたんだった。ロシアW杯以降どこかのタイミングで壊れていたらしい。まぁたいして困らないので放置。誰かオススメのテレビあったら教えてください。

 

一月下旬。ストロークスのようなエッジの効いたギターロックやThe 1975のようなキラキラしたドリームポップを、ひたすらグッドメロディで奏でるインドネシアのReality Clubというバンドにハマった。

いや最高。昔から男女ツインボーカルに弱い。初期のgolfとかspaghetti vabune!とか。最近だとSpecial Favorite Musicとか大好き。次に来日したらFor Tracy Hydeあたりとツーマンやったら一気に日本でもバズりそう。