今週の出来事

土曜日

尋常じゃない肩甲骨周辺の凝りに辛抱たまらなくなり、仕事帰りに筋膜リリースローラーを探しにスポーツ用品点へ。

こういうやつね。TENGA柄のやつがあったら巨根専用みたいで素敵だなと思ったんだけど見当たらなかったので適当なやつを購入してみた。まあ巨根じゃないしな。僕の短小をジョークにしても眉をひそめないで。

帰宅後、ドロップされたばかりのthe fin.の新曲を聴きながらベッドの上で背中に当ててゴリゴリ。なるほど気持ちいい。マジで「ゴリゴリ」って音がして笑ってしまった。どんだけ凝り固まってたんだ。

日曜日

清水エスパルスは徳島にホームで0-3の大敗。なかなか軌道に乗れないな。例年以上に得失点差が重要になるシーズン、たとえ敗戦であっても大量失点は避けてもらいたいところ。

月曜日

休日のルーティーンをこなして昼食を済ませた後、近所のバッティングセンターで2ゲームほど遊んでから古着屋へ。こうして振り返ってみると行動パターンが中学2年生の頃と変わらないな。流れ星か、路傍の石か。

古着屋でこのシャツ買って、帰りにユニクロアプリを開いたら完売していたはずの+Jオーバーサイズブルゾン(ネイビー)がリストックされてて思わず衝動買いしてしまった。さすがに自重しろよ俺、と自嘲しながら帰宅。

火曜日

森下が119球完封勝利。ランナー背負ったらギアを上げる感じとか完全にエースのそれ。9回裏、塩見に投げたラストボール最高すぎる。

no title

いやーたまらん。たぶん中止か延期だろうけど、もし今年オリンピック開催したら間違いなく侍JAPANに選ばれるだろうね。山本由伸との強力すぎるダブルエース。どっちも打線の援護に恵まれないイメージしか湧かないのが悲しいところ。

深夜にアップされたGRAPEVINEのライブ動画を観ながらベッドイン。

良い……(恍惚)。俺は田中和将になりたい人生だったな、としみじみ思う。

水曜日

特に何もなく。

↑これ書いて思い出したけど、高校の卒業文集に「特に何もありません」って書いたの尖りすぎてて今更ながら恥ずかしくなってきた。残りの人生で同級生全員の文集を燃やしていきたい。

木曜日

二ヶ月ぶりに散髪。いい大人なのに、いまだに美容師との会話が苦痛で仕方ない。頼むから寡黙に髪を切る作業に徹して欲しい。「ウチは黙ってやります」って公言してる美容室とかないんだろうか。このご時世、わりと需要あるような気がするんだけど。

松山の守備がまた炸裂してた。全盛期のラミレスとかバレンティンくらい打ってようやく許されるレベルの守備力なのにOPS.680とかなんだから、そりゃ、ねぇ。

金曜日

GU×UNDERCOVER、7時過ぎに起きたら既にフェイクレザージャケットがオンライン全サイズ完売してて笑った。はえーよ。背面の”ELIMINATE THE NOISE”っていう英字プリントがめちゃくちゃGUバレしやすくてノイズになってるの最高に皮肉だな。とりあえずラウンドトゥシューズ(ブラウン)とトートバッグ(オリーブ)だけポチって終了。

体型が変わって着れる服がないと途方に暮れた昨年の秋。それから古着やらプチプラやらアウトレットやらで服を買い漁ってきて、だいぶクローゼットの中身も入れ替わった。ここらで打ち止めにしておかないと。とか言いながらメルカリとかFarfetchとか巡回するのルーティーン化してて止まれる気がまるでしない。どこまで続けるのだろう。