更新は金曜日

3月がやってくるたびに聴きたくなる名曲。ウォークマンのスティック型のコントローラーとか懐かしいな。大森元気の素朴なボーカルは好きだけど、MVの女の子がそのまま歌ってくれた方が売れた気がしてならない。

というわけで3月の今日までの出来事を振り返るよ。まずは3日に配信開始されたaikoの新譜『どうしたって伝えられないから』が良かった。『愛と僕は』『磁石』『No.7』あたりが特に好き。なんとなくだけど、あいみょんの出現ってaikoにとってめちゃくちゃデカイんじゃないかしら。aikoに影響を受けたあいみょんがソングライターとして台頭して、それがまたaikoにフィードバックされたような、そういう極めて健全で文化的連鎖を感じた。Babyなんか強引ですが今、『メロンソーダ』の

メロンソーダはビールになってハンバーガーはハンバーガーのまま

というラインに、岡村靖幸『カルアミルク』のフレーバーを感じてしまうのは自分が35の中年だからですかね。実際、節制してるし体脂肪率6.3%!そういや岡村ちゃんあいみょんもスーパーガールって曲を歌ってたり。こうして無理くり数珠繋ぎして一人で膝を打つのが昔から好きなのよ。


岡村ちゃんといえば最近見つけたこのマッシュアップが素晴らしい。投稿者の他の動画もめちゃくちゃクオリティ&選曲が良いのでオススメです。竹内まりや×アデルとか最高すね。

5日はMAZDAディーラーでMAZDA3初期型オーナー対象の無償アップデートと定期点検をしてもらって、帰りにGUでミハラヤスヒロとのコラボラインを物色。ノーカラージャケットが気になってたけど超大型店舗のみ取り扱いということで田舎のGUでは残念ながら展開されておらず、ベルトとソックスとスニーカーだけ買って帰りました。スニーカーの靴紐めちゃくちゃ長くてウケる。

11日。数日前に公開されたエヴァンゲリオンの映画を華麗にスルーして寸又峡までドライブ。個人的には吊り橋よりも道中の古い町並みの方が味わい深かったな。今度は一泊して散策してみたい。

17日。GRAPEVINEとミツメの新曲公開。

 

音楽性は違えど、間違いない二組。ミツメのMV、画質が昔の円谷作品みたいなフィルターでバルタン星人とかダダとか出てきそうだなぁとか思ってたら途中から本当に巨大化?したので嬉しくなってしまった。

19日はユニクロジルサンダーのコラボライン+Jの春夏コレクション発売日。オンライン販売開始時刻が秋冬コレクションのときは9時頃だったので余裕ぶっこいてたら7時に始まってて朝から出遅れてしまった。7時10分には既にワイドフィットカーゴハーフパンツ(ナチュラル)は完売。ぐぬぬ。結局、+Jはひとり合計5点までの購入制限があるので、ハーフパンツがリストックされた時に備えてマウンテンパーカー(白)、シャツブルゾン(オリーブ)、ドライスウェットハーフジップパーカ&ドライスウェットパンツ(ともにネイビー)の4点を購入。届くのが楽しみだけど、ここ最近こんなにたくさん服を買っていつ着るんだ問題は依然としてある。とか言いながらメルカリでラフシモンズのパーカーもポチリ。

これ書きながらプロ野球オープン戦のホークス×カープを見てるんだけど今年の大瀬良最高やんけ。森下くんとのダブルエースたまらん。でも打線ヒエヒエで援護なさそうなのが不安だなぁ。


前田智徳、こういうトーク企画だと解説のときよりはるかに饒舌で本当に楽しいおじさんになるの大好き。早く個人チャンネル作って毎日投稿して欲しい。SUSHI BOYSが目に見えてオワコン化してしまったので切に願う。

 

これから毎週金曜日に更新するつもりだとか、つもりじゃないとか。