2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デタラメライミン

NPB。カープ・新井さん2000本安打。嬉しいです。新井が……好きだから。いやしかし、前田智徳の笑顔ひとつない2000本安打達成インタビューも前田らしくて印象的だったけど、新井さんの満面の笑みも彼らしくて素晴らしかった。偉業達成おめでとう。 MLB。マエケ…

今日は土曜日だ大集合

カープ大敗。ベイス相手にジョンソンで落とすのは痛すぎる。それも開幕戦に続いて2度目。まぁ強いチームは僅差で勝って大差で負けるというし、切り替えて欲しい。 僅差で負けて大差で負けていたブレーブスは、現在4勝10敗。ベイスよりはマシといったところま…

私の頭の中の堀込泰行

ルナが怪我で離脱のため堂林が一軍合流。チームが好調だっただけに打線はいじりづらいところだったけど、ルナに関しては調子がいまひとつだったので良いタイミングだったのかも。まぁそれも堂林が打たなければ……と書いてたら堂林1号ホームラン。これは鯉のプ…

もっと良い雨が降るから

apple musicのおかげで新譜ばかり聴いている。 ちなみに宇多田ヒカルの新曲はまだ一秒も聴いていない。単なる天邪鬼。聴いてないけど、宇多田ヒカルが新曲を出して、みんなが感想を言い合ってる空気感は非常に良いものだと思う。 Man About Town アーティス…

日米の野球とか音楽とか

アトランタ・ブレーブス開幕8連敗。MLBはブレーブスを応援しよう!と開幕前に決意したのに早くも心が折れそう。新球場移転に向けて再建中(今季を捨てて良い順位のドラフト指名権を獲得する方針)なのは分かってるけど、さすがに開幕8連敗は予想してなかった…

天使にふれたよ!

すっかりアイドルネッサンスにハマっている。メンバーたちの仲の良さにニヨニヨしてしまって、『けいおん!』を観てるときと同じ感情が湧いてくる。これってもしかして……??? 完成した自分たちのMVを観賞するリアクションの素晴らしさよ。石野理子(前列右…

オンガク イツマデモ ツヅク オンガク

たとえばジャズという音楽が、リズムセクションを含めたバンドアンサンブル全体が揺れる=スウィングすることで人間性を表現するのに対して、テクノというジャンルは一般的にはそれと対極にある無機質な音楽と紹介される事が多い。しかし、俺が学生時代にYMO…

あなたの声が聞こえた気がした

AVマニアだった父親のおかげで、昔からデジタル家電には恵まれていた。高校生の頃、当時まだ珍しかったHDD&DVDレコーダーとハイビジョン放送対応プラズマテレビが自室に与えられ、充実したAVライフを送っていたのを覚えてる。 W32-PDH2100 RD-XS30 たぶんこ…