2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

井上陽水トリビュートアルバム

山下達郎の『RECIPE』、とても良い曲なんだけど、「くちづけのテリーヌ」「やさしさのムニエル」「ひとつまみのジェラシー」といったひとつひとつのワードに松本人志を感じてしまうのは自分だけだろうか。なんだか往年のガキ使フリートークで言ってても違和…

aikoが無邪気だという風潮

あえてリンクは貼らんけど、Twitterでこんなツイートを目にしたわけ。 16歳でタバコのflavorがする苦くて切ない最後のキスという色っぽい表現ができる宇多田ヒカルに対して、25歳にもなってもテトラポットに登っててっぺん先睨んで宇宙まで靴飛ばしてるaiko…

二宮和也が結婚を発表した日の過ごし方

ドラえもんに関するエントリを投稿した影響か、ドラえもん映画を観ながら号泣する夢を見た。内容はハッキリ覚えていないけど、のび太の自己犠牲で世界が救われるような壮大なスケールだったと思う。今年ベスト映画に推したい。 そんなわけで7時起床。今日は…

ドラえもんにおけるジャイアンズのポジション問題について

1 左 ドラえもん 2 二 源 3 三 出木杉 4 投 剛田 5 中 骨川 6 一 安雄 7 右 はる夫 8 捕 ジャイ子 9 遊 のび太 これね。セカンド源、ショートのび太。この二遊間どうなのっていう。ライパチ(草野球で素人はライトで8番打者がお決まり)って言葉があるくらい…

○んぐり返しの日々

一日一食生活は相変わらず続いている。 別にダイエット目的で始めたわけではないのだけど、なんだかんだで昨年の今頃と比べて体重は約6kg、体脂肪率は約4%ほど減った。たしかに体が軽い。 腹筋もうっすら割れてきたので、満を持してマッチングアプリのプロフ…