2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までそして明日から

広島カープ首位独走。巨人3タテ出来るとは思ってなかったので嬉しい。2戦目の野村降板のタイミングといい、3戦目の九里続投の決断といい、緒方監督の采配も冴えていて怖いくらいだな。好調横浜との3連戦と交流戦序盤で一気に崩れ落ちそうな予感もするけれど…

君のことを思い出させる季節になりました

その昔、暇を持て余して一人で映画館に行って、ナイト・シャマランの『サイン』を観たことがある。俺の記憶が確かなら日本での公開初日。つまり2002年9月21日。劇場で『インソムニア』にしようか悩んだものの、「あの大ヒット作『シックス・センス』の監督の…

エレクトロ・ワールド

ヒゲ以外にも色んな体毛を剃りたがる人間なので、今までずっとT字カミソリ派だったんだけど、このたび仕事の関係で電動シェーバーをタダ同然で入手。 ブラウン クールテック メンズシェーバー 3枚刃 CT6cc 出版社/メーカー: BRAUN(ブラウン) 発売日: 2013/04…

RIDE ON TIME

[カシオ]CASIO カシオ腕時計【CASIO】MQ-24-1B MQ-24-1B メンズ 【並行輸入品】 出版社/メーカー: Casio(カシオimport) メディア: 時計 この商品を含むブログを見る 腕時計は男のステータス!ということで思い切って購入。Amazonで¥1,070。この腕時計に見合…

ぼくらが旅に出る曲が好きな理由

相変わらずアイドルネッサンス石野理子に首ったけ。このたび、こぶしファクトリー『チョット愚直に!猪突猛進』を口ずさむシーンが公開されてテンションがガンガンズイズイグイグイ上昇したことをメロラップに乗せて報告させていただきます。それにしても彼…

湘北高校サッカー部

GWはショクバというテーマパークでジョウシという猛獣を見たりクレームショリというイベントを体験したりザンギョウというサービスを満喫。どうだ羨ましいだろう。というわけで先月末からの新譜ラッシュに完全に置いてけぼりを食らってる。パワプロやってた…

君が誰かを想って生きてるなら

PS4とパワプロの新作を併せて購入して、よっしゃ栄冠ナインやるで!と思ったら どうやら俺が今日までずっと使ってきたハンドルネームは不適切な表現だったらしい。前々回の日記で「このハンドルネームはかれこれ10年以上名乗ってるけど、やっと報われた気が…