2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(薬局にあるもので)大坂なおみに必要なものは?

A「えー、トップですかね」 B「なるほどアスリートですからね」 A「そうそう、たくさん練習したら汗で服が汚れるからトップで洗濯するのが大切」 B「うまいこと言ったかと思ったら全然じゃないですか。テニスで頂点を目指して欲しいって意味にしておきましょ…

MAZDA3にのって

買い物に出かけたらサイフないのに気づいたけどスマホがあれば電子マネーやQRコードで決済ができる世の中なので何の問題もありませんでした。そんなわけで、まだ数日間だけど主に通勤メインでMAZDA3を運転してみたインプレッションを書き留めておきます。と…

MAZDA3が納車されました

いやー赤い。そりゃ赤いとは聞いていたけど、想像を超える赤さ。赤井英和よりも赤い。でもって硬い。赤くて硬い。やばくねーか。だって赤くて硬いものって大体カッコいいじゃん。ザリガニとか。さすが何百万もするだけある。と思ったらMAZDA3はそれだけじゃ…

取り急ぎP30 liteのカメラ性能を試してみた

考えてみたら車を嬉々として撮影してブログで公開するのも気恥ずかしいので適当な写真を撮って比較してみることにする。どちらもカメラが被写体や撮影シーンを検知して自動で画質調整してくれるモードにて撮影。 Xperia X compact(プレミアムおまかせオート…

HUAWEI P30 liteを買ってみた

2年半ほど使用したXperia X compact(SO-02J)のバッテリーがヘタってきて、せっかく数ヶ月前に格安SIMに乗り換えたんだしSIMフリー機を買おうと思ったわけ。 ゲームは一切やらない 写真や動画はあまり撮らない 動画再生も滅多にしない 情報収集とSNSと音楽…