最近のこと

エヴァもオリンピックもフジロックもビタイチ観ていないけど100ワニの映画は公開初日に劇場で観るなどして平穏に過ごしてた。この四ヶ月間で買ったものとか書き留めておく。

リビングのエアコンが壊れて買い替え。ダイキン、日立、三菱あたりと迷いつつ、ペットがいるので空気清浄・消臭機能とフィルター掃除後の自動排出機能を重視してパナソニックをチョイス。取り付けた日から暑さが和らいで秋めいてきたので心が無になった。

今季の覇権イヤホンの呼び声も高いソニーの最新機種。ノイズキャンセリング性能も音質も装着感も操作性も文句なし。事前予約したのに発売日に手に入らなかったほどの人気っぷりも頷ける納得のクオリティでした。税込3万円オーバーはそれなりに高額だけど、それでも1万円前後の機種で妥協するくらいなら絶対これ買った方が良いと思う。

ちょうど同じタイミングでシャンプーとトリートメントを使い切ったので、少しお高いもので揃えてみようかしらと色々調べて行き着いたのがボタニスト。なんとなく指通りが良くなったような気がしないでもない。

センターパートの髪型で、ジェルだと決めすぎになるしムースだとセット力が足りないし、てことで試しにヘアバーム買ってみたら思ってたよりベタベタしなくて良い感じ。

「マスク必須で外出自粛の現代において香水とかオワコンじゃね?女子ウケなら香り付きの柔軟剤っしょ」みたいな風潮があるのは承知の上で、あえて逆張りしていくスタイル。ずっと愛用しているジルサンダーのサンダーフォーメンと、年始に購入したポールスミスのエクストリーム、そしてこの3種を気分に合わせて使い分けてる。 

春に買いそびれたデニムジャケット。リーバイスラングラーマッキントッシュあたりと悩みまくって、最終的にはLeeの大戦モデルを購入。ワンポケットのシンプルなデザインが決め手かな。

ユーロミリタリーのトレンドに乗っかって、M-47は太すぎて低身長マンにはハードル高そうだったのでテーパードシルエットかつ安価なF2のデッドストックを購入。バックポケットがないのもスッキリしてて好き。 

ジムでのトレーニングシューズの買い替え。有酸素運動よりも筋トレがメインなので、ソールが平坦でグリップ力が高いタイプにしようかとも思ったんだけど、結局はデザインで選んでしまった。

アディダスのシューズを買ったらナイキのテックフリース履くの抵抗あるじゃん。つーことで燻んだ色合いが素敵なトラックパンツも購入。裾がリブになっていないデザインなので街着としてもストリートっぽく着やすいかなと。