2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SWEET MEMORIES

ザルかせいろだ、それが正論。というわけで最近は蕎麦ばかり食べている。エビと蕎麦とトマトしか食べないライフスペース高橋代表のような食生活。誰も覚えてないか。 学生時代には蕎麦屋でバイトもしていた。こぢんまりとした店で、適度にヒマだったので、店…

パンクは上手く踊れない

NOT WONKの新作に対する某誌のレビュー記事を、所属レーベルのtwitterアカウントが あまりの不理解とテキトーさに激しく憤りを覚えている。感性が死んでいる。知ったようにアラフォー人気なんて書いてるがそこまででもない。興味が無いなら近寄らないでくれ…

あれから僕たちは

イチローのヒットに一喜一憂し、キングカズのゴールに興奮する、そんな20年前と何も変わらない今日このごろ。あの頃に未来に僕らは立っているのかなぁ……と思わず呟いてしまいそうだ。 さて、交流戦を終えて、カープはセリーグの首位を独走。エルドレッドが離…

バーディーをぬけだそう!

世間様の流行に取り残されぬよう、眠気と闘いながら欧州選手権。すると繰り返される卑猥な言葉の応酬選手権。インモービレの薄いロリスな彼女のイブラヒモビッチを外すとギュンドガアンなパイェがアラバに。上の口ではミルナーとオシェイを装ってもパンティ…

頂-ITADAKI-2016 2日目

10時頃に待ち合わせて、『とと姉ちゃん』のロケ地である蓬莱橋に寄り道。朝ドラ見てないけども。 国内でも数少ない賃取橋(ちんとりばし)として有名で、平成9年12月30日には「世界一の長さを誇る木造歩道橋」としてイギリスのギネス社に認定されました。長…

頂-ITADAKI-2016 1日目

静岡県で開催された頂-ITADAKI-2016というフェスに行ってきた。個人的には2009以来、2度目となる頂。吉田公園なんていう静岡県民ですら「どこそれ」レベルの辺境で曲がりなりにも毎年やってるだけあって、前回と比べると規模も出演者も格段にスケールアップ…

だけど信じてる

青春ゾンビのヒコさんが先日のエントリで『魔法陣グルグル』のOP『晴れてハレルヤ』の素晴らしさに言及していて禿げ上がるほど同意したよ。OPのアニメーションも良く出来ていて、毎週楽しみにしていたのを覚えてる。 ククリは初恋のアニメキャラと言って良い…

クリームソーダをもう一杯

ダルビッシュの復帰戦やばかったすね。スリークォーター気味だったフォームがオーバースローになって球威が増したのと、投げ終わった後に身体が流れずピタッと静止していたのが印象的。このまま大活躍して、ウェイトトレーニングを否定する旧態依然とした野…