aikoが無邪気だという風潮

あえてリンクは貼らんけど、Twitterでこんなツイートを目にしたわけ。

これが2万リツイート&14万いいねされてて、リプライしてる人の大半がツイート内容に対して肯定的なんすよ。「aikoは40歳を過ぎた今でも無邪気ですよね」とか「aikoかわいい〜」とか言って盛り上がってたり、一方で西野カナを嘲笑してたり。

もうね、地獄かと。早く逢って問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。貴様等は本当に『ボーイフレンド』を聴いたのかと。ガチって全編吉野家コピペ改変にしたろうかと思ったわ。刻み付けたいくらい忘れたくないんだと。あのな、どうせサビだけ聴き齧って何も考えずに書いたんだろうけど、『ボーイフレンド』って露骨にセックスの歌だかんな。

ボーイフレンド

ボーイフレンド

  • provided courtesy of iTunes

これを聴いて本当にテトラポットに登って靴を飛ばす歌だと思ってるなら無邪気なのは貴様等じゃボケ。どいつもこいつも童貞か。そして西野カナは比喩表現すら理解できない貴様等のためにあえて平易な口語表現を駆使してるんだろうが。そんな彼女を嘲笑う滑稽さに、体が震える程あたしグッときてるから。

憤り過ぎて一人称がaikoになってしまった。いや、あのね、aikoのパブリックイメージがおおよそ文春砲前のベッキーみたいな感じだろうな、というのは俺にも理解できるよ。無邪気で元気な恋する女の子っていう。だからこそSeptemberでは

いつも元気だなんて決して思ったりしないでね

なんて歌ったわけだしね。でもaikoが実はエロくて強かで怖い人間だなんてのはファンの間じゃとっくに周知されてるし、個人的には『ココア』みたいな背徳を感じながらも気持ちを抑えきれず、なし崩し的に……みたいな歌詞が人間味に溢れてて堪らなかったりする。だから早くどっかの誰かが「本当は怖いグリム童話」みたいなノリで「本当はエロいaiko」って本を出して欲しい。

わりと分かりやすくエロい曲を書いてるし、それなりにゴシップもあって、ラジオでも下ネタ全開。にも拘らず性的なイメージが付かないのは何故だろうな。貧乳か。貧乳のせいか。なるほど。結局、"形あるもの"みたい。