一週間のあれこれ

土曜日

深夜に大瀧詠一サブスク解禁。まあいいんじゃない。昨今のシティポップブームに乗っかって若い人とか海外の人に向けてプロモーションするにはギリギリのタイミングかと。個人的にはさっさとハロプロ解禁して欲しい。

日曜日

豪雨の中、仕事から帰宅。清水エスパルス勝利の報せにホッと胸を撫で下ろす。自動降格4チームってのは本当に精神的によろしくない。


夜はPAELLASを聴いて過ごすなど。和製Daft Punkって言っちゃうと乱暴すぎるけど、Suchmosじゃなくて彼らがHONDAのCMに起用されてバズってる世界線があっても全然おかしくなかったと思う。

プロフェッショナル仕事の流儀、たまたま冒頭だけ見たのだけど庵野秀明っておじさんが画面に映るたびにメゾンキツネの服を着ていて可愛かった。エヴァは分からん。

月曜日

仕事から帰ると発売当日にオンライン注文した+Jの商品が到着してた。実物を見ないまま購入したので一抹の不安はあったけど、どの商品も満足のいくクオリティだったので一安心。

GU×BiSHは刺さるものないし、ようやく散財も一段落、これからしばらく節約するぞーと誓った深夜0時にスマホのディスプレイが逝ったので心が無になった。何も映らない。何も映してくれない。放心。就寝。

火曜日

夜が明けても液晶画面は暗いままだったので仕方なく機種変更を決意。一年半使用したHUAWEI P30 Liteに唯一不満を感じていたのが「俺の手にはデカすぎる」ってこと。最近のスマホってなんであんな巨大なん。大事なのは硬さと回復力やろ。てことでコンパクトなAndroid端末を探した結果、Google Pixel 4a(128 GB、Just Black、SIM ロックフリー版)をオンライン注文。HUAWEIからGoogleってのが皮肉だな。ちなみに俺のコンパクト端末もSIMフリー。バッテリーはビンビンだぜ。

水曜日

7時に朝食を摂り、9時にジムでトレーニングをして、業務スーパーやドラッグストアで買い物を済ませて12時に自宅で昼食。だいたいこれが休日のルーティーン。

昼過ぎにPixel 4a到着。壊れてからのスピード感ヤバいな。もはや完全にライフライン。各種設定を済ませてTwitterを開いたら、ちいかわが不穏な流れで心がざわついた。

木曜日

サッカー日韓戦。 チラチラ見てた程度だけど韓国ってあんなに弱かったっけな。なんかモチベーションも低そうに見えた。

金曜日

7時に朝食を摂り(以下略)。午後は古着屋を2軒ハシゴしてみたものの、めぼしいものは見つからず。セカストって高くないすか。それとも俺がメルカリに毒されてるのか。

プロ野球開幕。序盤に4点を奪って大瀬良が7回を完璧に抑えたところまでは記憶があるのだけど、その後がちょっと思い出せない。気が付いたらブログの更新すら忘れてた。何はともあれ開幕したので今年も追っていきます。注目選手は則本と清田。