今週の出来事

土曜日

カープがシーズン初勝利。九里-森浦-塹江-栗林のリレーとか絶頂もんだな。早く九里-栗林のリレーも見たい。元阪神のドリスが加入したら九里-ドリスの卑猥なリレーも実現するのに。

最近、九里亜蓮がツボなんやが: みじかめっ!なんJ

九里の「155km/hくらい出そうな気迫溢れる表情から投げ込まれる140km/hそこそこの直球」めっちゃ好き。このガタイと面構えで軟投派っていうギャップが最高。ギャップ萌え。

サッカーではルヴァンカップのグループステージで鈴木唯人(清水)がプロ初ゴール。

長距離をドリブルで持ち運んで、シュートはシマオ・マテの股間を抜いてスウォビィクの手が届かないサイドネットに流し込むビューティフルゴール。去年散々チャンスがあってゴール出来なかった分、今年はガンガン決めまくって欲しいな。そういや背番号も岡崎や北川から受け継いだ23になったんだよね。あれ北川ってどうしてるんだっけ、と思ってググってみたら2月末に肉離れで離脱してからの続報が見当たらなくて泣いた。

日曜日

寝る前にラバーガールの動画を見るのが最近の楽しみになっている。

エヴァンゲリオンほとんど知らないけど笑える。それにしても、ここまで綺麗な八の字眉毛になる人って実在するんだな。

月曜日

来月から入社してくる新入社員の教育係を仰せつかったので資料を準備したのだけど、OJTとか意味が分からないので死んだ。LJKなら分かる。とりあえずノー残業で帰ってミツメの新譜『Ⅵ』を聴いて気分を落ち着かせる。

ぬるま湯を揺蕩うような捉えどころのない心地良さは相変わらず。こんなに洗練された音楽なのに、MVやアートワークがいつも都市じゃなくて郊外の何気ない風景なのもすごく良い。平熱で、シラフで、少しノスタルジック。

火曜日

去年の新人王、カープの森下が今シーズン初登板。コントロールとアンパイアの微妙な判定に苦しみながらも6回無失点はさすが。もはやエースの貫禄すら感じる。そして9回は栗林が完璧なクロージング。こんなに最終回を安心して見られるのは一体いつ以来だろうか。それにしてもエースとクローザーをドラフトで2年連続単独指名なんて夢みたいだ。

第一弾が発売開始になっていたユニクロ×セオリーを華麗にスルーして、5点までの購入制限が撤廃された+JのスーピマコットンリラックスフィットクルーTをオンラインでポチり。ネイビーとグレー。ダークグレーも迷ったけど、ウィメンズのスーピマコットンオーバーサイズT(5分袖)が4月下旬に全店展開されるらしいのでダークグレーはそっちで買おうかなと。Tシャツもういっぱいあるけど、こんなんなんぼあっても良いですからね。

水曜日

突然のGU×UNDERCOVERのコラボ発表。去年のSOPH.といい、こないだのミハラヤスヒロといい、GUが30代以上のセグメントを取り込もうとしてるのがよく分かる。個人的にUNDERCOVERのグラフィックは苦手なので、今回のラインナップで気になったのはシンプルなデザインのラウンドトゥシューズとアンダーウェアくらいかな。GUのコラボライン、発売当日までサイズ詳細とか素材とか着用写真とかほとんど分からないのがネックよね。 

カープはタイガースに連勝。クロンに待望の一発。めちゃくちゃナイスガイっぽいので活躍してくれて何より。プロ初登板の大森くんはサインミスしたりテンパってたけど無失点で切り抜けてくれて良かった。

大道温貴66

こりゃ活躍すれば人気爆発するな。今村とか中崎も人気がないわけじゃないけど、ほら、ねえ。

野球が終わったら株式会社いつかやる副社長によるアレキサンダー大王戦記の完結編がアップされてたのでウッキウキで視聴。

「最強のヤツが俺の国を継げ」とかいう少年ジャンプ感に溢れる遺言に厨二心くすぐられまくり。しかし副社長、ゴスペラーズとしての音楽活動もしながら歴史系YouTuberもやってて凄いな。

木曜日

この日はユニクロ×JWアンダーソンのコラボ発表。もうプチプラのコラボライン多すぎて感覚が麻痺してきたな。ただ、型数も少ないし、ポップな色使いや花柄モチーフのデザインはさすがに自分にはファンシーすぎるので全スルーかなって感じ。ぶっちゃけ+Jで散財しすぎたので助かった。

とか言いつつマイプロテインがエイプリルフールセールで40%オフだったのでプロテインやらマルチビタミンやら1万円近くサプリメントを購入。まあ遅かれ早かれ必ず買うものだし、こんなんなんぼあっても(略)

カープの試合は初回の守備でレフト松山がやらかしたので見るのをやめた。去年から松山の守備でどれだけ負けてるんだって話。 もう起用するほうが悪いわ。プンスカ。

金曜日

松山が3安打3打点の大活躍。俺は最初から信じてたよ。