悲しみに似た薄紅色

グルメブロガーはモテると聞いたので今日からここはグルメブログです。どうぞよろしく。記念すべき第一回目は、静岡県静岡市清水区由比の桜えび料理店・くらさわや。北海道HTBの『おにぎりあたためますか』で大泉洋がこの店のかき揚げを絶賛しており、2011年に放映された『水曜どうでしょう』原付企画においてもどうでしょう軍団が訪れている。『美味しんぼ』にも登場しているらしい。

そんなわけで行ってきた。東海道五十三次の宿場としても知られ、旧街道は今もその趣を残している由比。まぁ趣は良いんだけどよ。くらさわやに続く道が狭いのなんのって。完全に地元民の生活道路。マジでこの先に有名店があるの?ってレベル。辺りも暗くなり、対向車とすれ違えないような細い路地を、神経をすり減らしながらナビを信じて進むこと10分ほど。ようやく到着。以下に渾身のレビューを記す。我ながらめちゃくちゃ参考になるレビューだと思う。いいか。いくぞ。

 

臨時休業があるので出発前にその日の営業を確認しておくべき。

以上。

 

さわやかでハンバーグ食って帰った。