閉ざした心を飾る派手なMAZDA3もエンタメフリーも孤独な友だち

親に初めて携帯電話(N503iだったと思う)を買ってもらってから約18年間ずっとdocomoユーザー。ここ数年はカケホーダイとパケット通信費とDAZN for docomoなんかを含めて月額1万円前後。節約とか興味ない俺ですら、とうとう気付いてしまった。

高い。

いやまぁ、なんとなく高いかなぁとは思ってた。でも手続きとか面倒臭そうだしキッカケもないし、あんまり深く考えないようにしてた。惰性で付き合ってた。そんなプラスティックラブ。楽しめばそれでいいの。

そんな恋のプログラムを狂わせたのが新車購入という人生でもわりとデカめのイベント。さすがの俺も節約とか考えるじゃん。しかも6月はちょうどdocomoの更新月。これもう完全に「時は来た!それだけだ」ってやつ。つーことで19年目にして初のFA権行使に踏み切った次第です。辛かったです……

で、色々と調べた結果、MNP転出先はBIGLOBEモバイルにしてみた。月額料金はDAZNを含めても4000円弱。これまでの半額以下にすること成功。さらにエンタメフリーっていうオプションをつけたので

上記アプリ使い放題。すごい(こなみかん)。前回の投稿で「MAZDA3のBluetooth対応コーデックが〜」的なことを言ってたのは、BOSEサウンドシステムでApple music流しまくることを想定してた故。や、でも通信量を気にせずApple musicを楽しめるのは本当にありがたいっす。現時点で既にめちゃくちゃ恩恵を受けてる。

しかもあれだよな。エンタメフリーオプションはテザリング通信も対象になる上、MAZDA3にはHDMI端子も備わってるんだよな。ってことは、あれしてこれすればマツコネでYoutube見放題じゃん。しかもワイヤレス。やばくないか。片桐仁じゃなくても「来てるな!未来!」って叫びたくなるレベル。

現在、BIGLOBEモバイルでは、エンタメフリーの対象となる動画・音楽サービスを募集しており、要望が多ければエンタメフリーの対象となる可能性もあるとのこと。さっそく俺もDAZNとPornhubに投票してきた。君らも、さあ。