赤に浸す 青が散る

4月の人事異動で職場が変わってさ。いわゆる昇進ってやつ?あるいは左遷?似たようなもんか。そんでまぁ、自宅から40キロほど離れた山奥に通うハメになってよ。ここんとこ毎日往復1時間半くらい車を走らせてんの。

20代の頃は運転とか屁でもねぇと思ってたけど、さすがに俺もガラスの30代。そこそこダメージくるのな。そんな痛み覚える季節じゃないか。まず分かりやすく足腰にくる。それから目にもくる。あと肩にもくる。全身ダルダルのダル人間の出来上がり。ほーら、ここが、こーんなに伸びるだろう?まぁここは10代の頃から伸びるけどな。

5年前に中古で買った青い車も10万キロを超えたし、しかもあれだろ、風の噂によると10月から増税もあんだろ。だったらその前に乗り心地の良い車に乗り換えちゃおうと。これで俺もひとつ上の男。そう思い至ったわけ。完全に天才の発想。インサイダー取引ギリギリ。ひれ伏せ凡人ども。

つーことで近所のカーディーラーに行って、ビストロスマップの中居くんのノリで「オーダー!デザインがイカしてて燃費が良くて長時間乗っても疲れにくくてサウンドが最高の車〜!」って言ってみたのよ。例えが古い?知るか。お昼休みはウキウキウォッチングだろうが。なに、来年は東京でタモリンピックやんの?

どうでもいい。そうこうしてたら営業マンが聞いたこともねぇ車を勧めてきやがってよ。なんだそれww知らねぇしwwwどんだけマイナーな車種だよwwwどうせ売れ残りだろwwwとか内心バカにしてたら新型なんですってね。新型。あ、そう。へぇ。じゃあとりあえず見てやるよ。ふーんデザインは良いんじゃないの。内装もなかなか上質じゃん。ディーゼルだから財布にも優しくて?上位グレードはレザーシートになる?さらにはオプションでBOSEサウンドも?え、今日これから試乗いいんすか?

 

〜中略〜

 

9月下旬の納車です。