あれから時間は からから回って

今年も残像カフェの『3月のシーン』を聴く季節がやってきた。PVに出てくる女の子(バンドとは無関係)が超マブイのでオススメですよっ

いやぁ懐かしい。

残像カフェNona ReevesMAMALAID RAG、golf、Spaghetti Vabune!Swinging Popsicleニュートリノ……この辺は大学時代によく聴いていたのを思い出すな。あの頃、現在のナタリーの前身ともいえるミュージックマシーンっていう個人サイトがあって、そこで色んな音楽を知ったんだった。まさかノーナがこんな形で局所的に有名になるとは思わなかったし、ポプシがエロゲの主題歌を歌うことになるなんて想像できなかったけども。

 

Jリーグ開幕。

清水エスパルスエウシーニョドウグラスを欠きながらもアウェーでサンフレッチェ広島と1-1のドロー。初勝利は次節ホーム開幕戦に期待するとして、キャンプから取り組み続けた3バックと新外国人ヴァンデルソンが使える目処が立ったこと、そして開幕節から北川航也が得点したことは素直に嬉しい。終了間際に怪我をしたGK六反も大事には至らなかったようで何より。

それにしても北川は今年とんでもない活躍をしてくれる予感がビンビンするな。鈴木優磨と西村拓真に先を越された感があるけど、96年組のエースは間違いなく彼だと思ってるので、アジアカップの悔しさを存分に晴らすべく暴れまくって欲しい。

あとはエウシーニョドウグラス、アウグストが融合してくれば上位進出が狙えるんじゃないかなぁ。

 

一方、オープン戦が開幕したプロ野球ではこんなニュースが。

やっぱりスカパーがNo.1ですよね。どこのどいつですかDAZN最高!スカパー高い!とか言ってる輩は。全くけしからん。スカパーさん今年もよろしくお願いします。