日本ハムファイターズ日本一おめでとうございます(白目)

日本シリーズ第3戦目の途中から気を失っていた。色々と言いたいことはあるけど、あれもこれも含めて経験ってやつですね。まぁ仕方ない。来年また出直そう。

Jリーグ名古屋グランパスがJ2降格。資金力のあるクラブだから大丈夫だろう、とか思ってると京都とか千葉みたいになりそうだ。千葉のマスコットなんて試合そっちのけでヴェルディのマスコットガールとよろしくやってるからな。

f:id:bowz0721:20161104131154p:plain

けしからん。実にけしからん。

 

年明けのハロプロコンサートに誘われたので今から楽しみにしている。モー娘。の新曲、エレクトロスウィング風味でめちゃくちゃ良い感じだ。

間奏はもっとジャズジャズしいインタープレイが聴きたかったところではある。℃-uteの『人生はSTEP!』もエレクトロスウィングだったし、ダンスビートとキメフレーズのリフレインという構造そのものがアイドルと非常に親和性あるんじゃないかな。もっとこういう曲が増えて欲しい。

 

アイドル×ジャズでふとサントリーのCMを思い出してみたり。

ペンギンの名前を調べようとサンリオの公式サイトを覗いてみたけど見当たらず。どうやらこいつはパピプペンギンズといってサンリオのキャラクターではないらしい。俺がこいつだと思ってたサンリオキャラはタキシードサムのほうだった。要するにパクリ

いやしかし、サンリオの公式サイト、懐かしいのがゴロゴロ出てきて思わず色々と調べてしまった。ギミーファイブ、ザ・ラナバウツ、ハンギョドン、バッドばつ丸……こいつらの弁当箱とかコップとかノートとか持ってたっけなぁ。けろけろけろっぴのレジャーシートがお気に入りだった。甘い記憶(このネタ2回目)。サンリオ版の大乱闘スマッシュブラザーズが出たら、けろけろけろっぴ使って調子に乗ってるマイメロディをボコボコにしたい。ぽむぽむぷりんも。犬なのかプリンなのかハッキリしろよ。