最近聴いてる音楽

ここ数日、韓国のインディーズ音楽を多く取り扱っているMirrorball MusicというレーベルのYoutubeチャンネルを漁っている。結構なボリュームがあって、ここ数ヶ月間のアップロード分くらいしか追えてないんだけど、特に気に入ったのをいくつか。

 


[M/V] Sung Huh - To Be Sung

 


[M/V] Big Smoke - Vacancy (Feat. Kiana)

 


[M/V] YUB PROJECT - Today

 

ジャズあり、ヒップホップあり、エレクトロポップあり。どれもこれも衝撃的なクオリティ。でも再生回数を見る感じ、本国でも無名に近いんだろうか。それにしてはMVもかなり気合い入れて作られてる。

 


[M/V] Richard Parkers - Good Bye

 

これなんか、リチャード・パーカーズってネーミングからして最高だな。リチャード・パーカーってのは『ライフ・オブ・パイ』という映画に出てきたトラの名前なんだけど、表現者がその名前を引用するという行為そのものにシビれる。俺が新進気鋭のミュージシャンだったら絶対にこの名前付けたいわ。うわーそれ取られたか!って思っちゃうね。トラだけに。

 

邦楽ではサニーデイ・サービスとLUCKY TAPESの新曲が良かった。しかし、しばらくジャニーズの音楽を聴いて幸せな気分になれそうもないのが辛い。スマスマが始まる直前、「今まで見たことないSMAPを見てしまいそうで怖い」とツイートしたけど、そのまんまの結果になってしまったな。俺を連れてってくれよファンタスティポへ。