低血圧ボーイ

食べる量を減らして運動をするように心がけたら一ヶ月で3kgほど痩せたので、新しいダイエット法として世の中に発信していきたい。体脂肪率も13%前後まで落ちてきた。このままいけば夏のビーチで高気圧ガールたちにモテるんじゃなかろうか。2000マイル飛び越えてワンチャンあるんじゃなかろうか。ダイエットの影響か、血圧が92-53という数値を叩き出したけど気にしない。血圧を気にするのはロックじゃないだろう?

モテるためにパーマもかけた。社内規程でパーマを禁止している会社への反抗の意思表示でもある。どうだロックだろう。上司の靴をピカピカになるまで舐め上げて俺はそう叫ぶ。長いものを巻くのがパーマであり反抗の意思表示であるならば、長いものに巻かれるのがロックのアティテュードであるというロジックが成り立つのは自明である。どうでもいいけど、子供の頃、「KISSからはじまるミステリー」の

巻き毛が誘って踊る

というフレーズを「ワキ毛が誘って踊る」と勘違いしていて、なるほど、たしかに恋はミステリーだなぁと思ったのを覚えている。当然ながらKinKi Kidsの音源は見つからなかったので達郎のセルフカバーを貼るよ。RYOの声質が達郎に似ていて、初めて聴いた時はビックリしたな。


山下達郎 feat. RYO from ケツメイシ - KISSからはじまるミステリー(Remix)