サッカーのこと

EPL第3節の雑感を書こうと思ってたんだけど、日曜のノースロンドンダービーでスパーズが負けた時点でどうでもよくなってしまった。エジル加入報道前、補強ゼロ状態だったガナーズに負けるとかもうね。。。

 

プレミアだったらトッテナム

リーガだったらベティス

セリエだったらインテル

ブンデスだったら日本人がいるチームを満遍なく

Jリーグだったら清水

 

贔屓のチームは大体こんな感じなんだけど、同じような人っているのかな。なんつーか、弱くはないんだけど地味、ここぞというときにダメ、みたいなチームが好きなのかも知れない。帯に短し襷に長し、的な。

 

水曜日はIAIスタジアムで清水とシドニーの練習試合(入場無料)を見に行ってきた。開始早々、裏に抜け出した伊藤翔が盛大に宇宙開発しててほっこりとした気持ちになった。あの「持ってなさ」は本当に素晴らしい。ただ、その後、横殴りの激しい雨に見舞われたので堪らず撤収。この試合のハイライトはウォーミングアップ中の小野伸二がスタンドに向かって拍手してくれたシーンだと思ってるので、たいして未練もなく帰宅。

そういやゴトビの契約延長の噂が飛び交ってるらしいね。個人的にはもうしばらくゴトビ体制で良いんじゃないかって気もする。後任によっぽど有能な監督を引っ張ってこれるのなら話は別だけど、戦略家、アジテーター、モチベーターとしては並以上の監督だと思うし。戦術は正直アレな部分もあるとはいえ、ダメだと思ったら切り替えるだけの柔軟性もあるので一緒に成長していけたらと。