bandcampとヘッドホン

bandcampを徘徊して気に入った音源をダウンロードしてたら平気で3時間くらい経ってるからビビる。この手軽さはちょっとヤバいな。Soundcloudといい、今年はこういう音源の入手方法がブレイクスルーした感がある。俺だけ?遅い?まぁいいや。200曲くらいダウンロードしたのでこれからじっくり聴いていく。以下、とりあえずパッと聴いて気に入ったもの。全部フリーダウンロードなので是非みなさんも。

 

http://osamuansai.bandcamp.com/album/twilight-feat-haikarahakuti

http://s0dap0p.bandcamp.com/track/--3

http://djcaroliecut.bandcamp.com/album/inside-out-ep

 

それはそうと、自宅で音楽を聴いたりAVを観たりするときに使っているヘッドホンがボロくなってきた。イヤーパッドがだいぶ消耗していて、中のスポンジが露出してしまっている状態。BOSEのAE2という製品で、調べてみたらメーカーから交換用のイヤーパッドも出てるんだけど、これがなんと5200円もする。あいにくイヤーパッドに5200円もの大金を払うような教育を受けた覚えはない。フラットな音質や快適な装着感は気に入ってるので、いっそのこと新品を買ってしまおうか……うーん。