TOSHIBA REGZA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 40型 40J7

TOSHIBA REGZA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 40型 40J7

 

東芝40J7が欲しい。欲しくて堪らない。外付けHDD対応で3チューナー搭載というのは圧倒的な魅力だし、録画番組の再生と外部入力での2画面表示に対応してるってのが抜群に良い。要するに俺がやりたいのは、PCをHDMI接続して、片方の画面でPCを、もう片方の画面ではHDDに録画しておいたサッカー番組なり音楽番組なりを流したいわけ。しかも2画面それぞれを任意の大きさに拡大/縮小できるので、普段はPC画面を大きめにしといて、ここぞというときにテレビ側を拡大することも可能というね。でもって、PCの音声はアンプに繋いで外部スピーカーから出力させてるので、PCとテレビの音声を同時に鳴らすこともできる。最強じゃないか。

今使ってるシャープのLC-37DS3と比較して、インチアップするわりにベゼル幅の違いなどにより筐体サイズはむしろコンパクトになる上、消費電力もだいぶ抑えられる。PCモニターとして長時間つけておくのでテレビとはいえ電気代も馬鹿にならない。まだまだ現役のLC-37DS3だけど、もう6年くらい使ってるし、これだけのメリットがあるなら買い換えちゃっても良いかなー。うーん。