MAZDA3が納車されました

いやー赤い。そりゃ赤いとは聞いていたけど、想像を超える赤さ。赤井英和よりも赤い。でもって硬い。赤くて硬い。やばくねーか。だって赤くて硬いものって大体カッコいいじゃん。ザリガニとか。さすが何百万もするだけある。と思ったらMAZDA3はそれだけじゃない。動く。いやザリガニも動くけど。そうじゃない。中に入って運転できる。仕組みは謎。たぶん産業革命とかのアレだろ。知らんけど。

そういや試乗したのは契約前の一度きり(グレードもボディタイプも違うやつ)だった。なるほどこれがディーゼルエンジン。SKYACTIVE-Dね。Dの一族的なやつね。ほーん。dポイントも溜まるのかな。溜まらんのかな。溜まってくれたら堪らないな。溜まってるの?って聞いてくれる子はいい子だな。

そんなことを考えているうちにディーラーの納車手続き完了。下取車と新車を並べて記念撮影を勧められたけど、元カノと新しい彼女に挟まれて3ショットとか気が狂っているとしか思えないので丁重にお断りして帰宅。いやーそれにしても赤い。