【2019年上半期】買って良かったモノ10選

はい。いきます。

 

  • 美肌コラーゲン脱毛

http://www.sunnyhand.jp/shizuoka/

いきなり買ったモノじゃないっていうね。でもめちゃくちゃ良かった。Sunnyhandっていう静岡市に新しくオープンした店舗で、VIOと顔を除く全身に施術してもらったんだけど、初回体験コースでも十分すぎるほどの効果が出たので結果的に通わずに済んでしまった。痛みもほとんどなくて感動。男性VIOにも対応してくれるようになったらまた行きたいな。

 

牛乳に溶かして毎日摂取。普通に美味しいのでゴクゴク飲んでる。脱毛してプロテイン摂取して、一体なにを目指しているのか自分でも分からないんだけど、気が向いた時に自宅で軽く(本当に軽く)筋トレする程度でもそれなりに効果は出てる気はするな。あと便秘になりにくくなった。近所に24時間営業のジムでもオープンしたらハマっちゃいそう。

 

ダイソーで購入。バスマットが大ヒットして以来、珪藻土を使った様々な商品が出てきたけど、このインソールも非常に良かった。蒸れない。臭わない。そしてクッション性が高くて疲れにくい。機能面では何も言うことがない。ただ、色がベージュなので革靴を脱いだ時にモロに目立っちゃうのが難点かな。Amazonで出てくるのは履いていない時に乾燥用に使うプレート型の固いやつだと思うので間違えないように。

 

高校生の頃から使い続けてるお気に入りの香水。やっとこれを使っても違和感のない年代になってきたかと。一年ほど付き合った彼女と別れる時に「最後に嫌がらせするね」と言って彼女のマフラーにこれを吹き付けたのも痛い思い出。

 

ちょうど財布を探してたときにAmazonのタイムセールになってたので勢いで買ってみた。収納力よりもシンプルなデザインを求める自分にはちょうど良かったと思う。でも最近は本当に現金とか各種ポイントカードとか使わなくなったよね。その辺のラーメン屋ですらPayPay使えちゃうのは衝撃的。

 

https://mora.jp/

https://www.e-onkyo.com/music/

ハイレゾなんてプラシーボでしょ、くらいに思ってたけど、実際に聴いてみたら音の明瞭感が格段に良かった。上半期に購入した音源はアルバム7、8枚かな。シュガーベイブ『SONGS』とかCornelius『Sensuous』とかそのあたり。近年はジャズやクラシックを聴く頻度も増えてきたし、そっち方面も含めてどんどん充実させていきたいところ。

そういえば昨年末に「いよいよソニーハイレゾ音源のサブスクリプションサービス始めるってよ!」っていうニュースをみた気がしたんだけど、その後どうなったんだっけ?と思ってググってみたら2019年初春から「2019年秋」に延期とのこと。こちらも注視していきたい。

 

音源を揃えたら再生機材も一新したくなるわけで。一応、これまで使ってたMDR-1RMK2っていうヘッドホンもハイレゾ対応モデルだし音質に関して特に不満はなかったんだけどね。5年ほど使用して耳あて部分も相当へたってきたのと有線接続を煩わしく感じるケースが増えてきたので最新機種を購入してみた。Bluetoothノイズキャンセリング=素晴らしい。これが電車通勤だったらもっと有り難みを感じるんだろうな。

自宅で使用しているiMacはLDAC非対応なので、XperiaにダウンロードしたFlac音源をLDACで再生する、というのが目下の再生環境。ただまぁ、ハイレゾとmp3の違いはさすがに分かるけどLDACとapt-Xは正直そんなに差がない気はする。

 

以前に紹介したので割愛。素晴らしいです。

 

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/

こちらも前回の記事参照。通信速度も現状では何の問題もなし。

 

  •  不二ラテックス コンドーム 

SKYN コンドーム 10個入

SKYN コンドーム 10個入

 

良かった。どう良かったのか知りたい方は実演を交えながら詳細に教えるので 個別に連絡ください。

 

以上10選でした。下半期は車関連ばっかりになりそうな予感。