高卒ルーキーの話

石野理子が高校卒業。めでたい。

 

Highway Cabriolet ふたり潜り込む

彩りを博した鍾乳洞

イエロー混じりでもレッドカードぎりぎり

しつこいビームの乱反射

BGM波風 DJウミガメ

抜けたらクラッシュで竜宮城

返しては寄せてくラブソング

このパンチライン最高じゃないすかね。

そもそもSMAP『Joy!!』、モーニング娘。『泡沫サタデーナイト』、こぶしファクトリー『TEKI』といった名アイドルソングを世に送り出した津野米咲が元アイドルをボーカリストに迎えて腕が鳴らないわけがないし

Base Ball Bear『17才』、The Jerry Lee Phantom『Music Lovers』、the pillows『Funny Bunny』を歌ってきた石野理子がロックバンドに加入して輝かないわけがないんだよ。

佐藤千明は去っても石野理子ルネッサンスして赤い公園は続いていく。ロックンロールは鳴り止まない。まるで丸佳浩が去ってもドラフト1位ルーキー小園海斗が早くも新時代を予感させてくれる赤い球団のよう。オープン戦がこんなに楽しいのは何年ぶりだろう。田中広輔がショートでフルイニング出場の記録継続中とはいえ、下手にサードで使ったりせずに小園にはショート一本で勝負させて欲しい。球史に残る名選手になれる逸材だと思う。

話がだいぶ逸れた。赤い公園のライブにはカープユニフォームで行っていいのかな。手元には菊池33と新井25のユニフォームがあるけど、小園51も買い足すべきか。それが問題だ。