Jリーガー、ミスチル好きすぎ問題

問題ではないけども。好きにすればいいんだけども。

ようやくJリーグプロ野球の選手名鑑を買ってきたんすよ。で、毎晩ニヨニヨしながら眺めてて、 Jリーグの方は選手たちの好きなアーティストなんかも載ってんだけど

タイトル通り、もうびっくりするくらいミスチルだらけ。え、そんなに?ってくらい出てくる。メッシの得点ペース並みに登場してくる。やばい。Jリーグのメッシことミスチル。意味が分からない。むしろJリーグにおけるミスチル並みのメッシが凄い。もっと意味が分からない。とにかくそれくらいやばい。OptaとかFootball Laboとかで集計してくれないかな。

GRAPEVINEとかキリンジ聴いてる面倒臭そうな奴なんて一人もいない。マジで。たぶんミスチル挙げた人に好きなアルバム聞いても人気なのは『BOLERO』か『DISCOVERY』で、『深海』なんて誰も挙げないと思う。

あと多いのが清水翔太ケツメイシ。この2組もミスチルほどじゃないけど多い。スアレスネイマールみたいな。あの頃のMSNみたいな、そういう勢い。イニシャル惜しいな。ナオトインティライミがもっと多ければイニシャル完璧だったけど、それはそれで俺の自我が崩壊しそう。あの頃のクリロナみたいに。

関連画像

 

そんな中、横浜FC瀬沼優司五木ひろしを挙げてるのが本当に素晴らしいと思ったね。もう大好き。大卒でエスパルスに入団した際、入団会見で開口一番「一段高いところから失礼します」と言った瞬間からずっとファン。頑張って欲しい。

後ろで思わず笑ってしまう高木純平がツボ。

 

それ以外だと、湘南ベルマーレ秋元陽太宮本浩次を挙げてるのがいかにもって感じなのと、ジュビロ磐田森谷賢太郎がペトロールズを挙げてるのが良い感じかなぁ。 

 

ウーヴァ栃木が栃木シティFC(ホームタウン:栃木市)に改名して、いよいよ栃木SC(ホームタウン:宇都宮市)側から「俺ら地味な上にややこしいっぺ」「もっと親しみやすいクラブ名を考えっぺ」と議論が巻き起こってきたようで。

でも下手な改名をしたら既存ファンが離れていってしまう恐れもあるし、こればかりは難しいところ。個人的にもシンプルなクラブ名の方が、その土地の代表って感じがして好きだったりする。FC東京とか南葛SCとか奈良クラブとか。

ただ、ネットで誰かが言ってた「カンピョーネ栃木」ってのは秀逸だと思ったので、どうしても改名するのであればカンピョーネ栃木もしくは栃木雷都SCに投票する所存です。