2018年に買って良かった物

丸々一年更新してなかったので、備忘録も兼ねて昨年買った物の中から特に良かったものを書き留めておく。

 

DAZNNetflixAmazon PrimeApple Music

いきなり買った物というよりネットサービスだし、どれも2017年以前から利用してるけど、今やもうこの4つがないと生活が成り立たないレベル。あれだけ通ってたTSUTAYAに、ここんとこ全然行かなくなったもんな。スカパーもすっかり観なくなった。

DAZNでスポーツを観て、Netflixで映画やアニメを観て、Amazon Primeで買い物してPrime Videoでバラエティ観て、Apple Musicで音楽を聴く。これだけ楽しめて全部で年間4万円くらい。やばすぎないか。月額4万円でも十分なくらいエンタメ享受してる気がする。

そして無料だから省いたけど、ここにYouTubeを加えれば、もうそれだけで俺の2018年がだいたい言い表せてしまう。最近はもっぱらMILKサッカーアカデミー東京校の動画を見まくってサッカー熱が近年最高に高まっているので、誰かサッカー談義、特にJリーグ談義しましょう。今年のエスパルスめちゃくちゃ強そうで楽しみ。

さすがにYouTube Premiumには加入しないかなー。通勤時間が今の3倍とかになったらオフライン再生のために考えるけど。

 

学生時代の記憶が薄れて断片的になってしまったので学び直すために購入。めちゃくちゃ分かりやすかった。ジグソーパズルがどんどん完成していくような快感。

【大学入試完全網羅】高校世界史 世界史20話プロジェクト

Youtubeの講義動画も素晴らしいので、現役高校生はもちろん、自分のように世界史を学び直したい人には是非見て欲しい。特に中東世界を一世紀ごとにまとめていく第8話(No.61〜75)あたりは必見。

 

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7774 ブラック 27.0cm

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7774 ブラック 27.0cm

 

仕事から帰ってきて靴を脱いだ時の疲労感が全然違う。軽くて柔らかくてソールのクッション性があって、まるでスニーカーのような履き心地。しかも安い。Amazonカテゴリランキング1位は伊達じゃないね。最高。ビジネスではこれ履いて、プライベートではスピングルムーヴとカンペールという盤石の体制が整った。

 

リアムギャラガーのブランド、Pretty Greenのアウタージャケット。暖かくてポケットがたくさん付いてるので最近は大抵これを着て外出している。

Pretty Green、Tシャツやポロシャツのデザインも格好いいんだけど、サイジングがアホみたいに細身なんだよなぁ。夏までに似合う体に仕上げないと。

 

TENGA SVR -PEARL WHITE- 充電式バイブ

TENGA SVR -PEARL WHITE- 充電式バイブ

 

とても好評でした。みんなも買えば良いと思います。僕は2個買いました。