読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOVE AFFAIR~秘密のデート~ 前編

一泊二日でデートしてきた。最大の目的は楽天vs広島のオープン戦@静岡。「平日昼間から女の子と一緒に野球観戦」というパワーワードに震えながら待ち合わせ。

f:id:bowz0721:20170321233657p:plain

画像はイメージです。

結果は0-2の完封負け。WBC組が不在&楽天先発が岸だったとはいえ、このスコアは予想してなかった。見所が少な杉内。隣人は人生初の野球観戦だったのに屋台で箸を貰い忘れたせいで1点目を見逃し、やっと入った追加点(楽天のだけど)もスクイズという地味っぷりに「うーんこの」状態。こんなはずでは……。最終回のチャンスに代打・石原は申し訳ないけど笑ってしまった。新井さんが見たかったなぁ。

野球観戦後は、静岡県立美術館でロダンの彫刻を鑑賞。とても力強いなぁと思いました(小並感)。「カレーの市民」は二次会に行こうとするサラリーマン連中っぽかった。しかし、ギリシア彫刻だと男性器は包茎なのに、近代彫刻だとズルムケになるのって、なんか包茎が時代遅れみたいで神妙な気持ちになりませんか。なりませんね。誰もいないラウンジでリピート再生されていたロダン体操がシュールすぎた。

三保の松原で海と工場夜景を眺めた後は、小洒落たスペイン料理店でディナー。こうして書くとめちゃくちゃロマンティックだな。「今年まだウンコ漏らしてない」とか「ブラジリアンワックスに行って勃起しちゃった」とか、そういう話しかしてないけど。

あいにくレストランに併設されているホテルが休業中(というか廃業に近いらしい)だったので、仕方なくたまたま近くにあったラブホで一泊。いやー、たまたま近くにラブホがあるとは思わなかったなー。

 

続く。