読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デタラメライミン

NPBカープ・新井さん2000本安打。嬉しいです。新井が……好きだから。いやしかし、前田智徳の笑顔ひとつない2000本安打達成インタビューも前田らしくて印象的だったけど、新井さんの満面の笑みも彼らしくて素晴らしかった。偉業達成おめでとう。

MLBマエケン3勝目。打者天国と言われるクアーズ・フィールドで無失点は立派。そして岩隈はフェルナンデスの体調不良で緊急登板して7回2失点の好投。日本人の登板日もずれたし、これでダルビッシュが復帰してきたら毎日楽しめるな。ブレーブスは9連敗→4連勝→6連敗。成績を追うのも辛くなってきた。苦行かよ。

 

Sia、SCANDAL、スカート、SALU、SOIL&"PIMP"SESSIONSあたり(やたらサ行が多いな)の新譜が良い感じ。まだ通しで2,3回くらい聴けてないけど。今やってる作業が一段落したら感想でも書こうかな。

あとは引き続きスチャダラパー(またサ行)を聴いてる。でも一番好きなのはCD未収録の『スチャダラパーのテーマPT.1』だったりする。初めて聴いたときは衝撃を受けたなぁ。

1989年、第2回DJアンダーグラウンドコンテストでこの曲を披露したスチャダラパーは特別賞受賞

1989年に「太陽にほえろ」を持ってくるセンスの良さ。異常だろ。上記の動画はスチャダラパー10周年ライブ「1990-2000 SDP」でのライブ映像。BOSEのラップもキレキレだし、『一般庶民にデタラメライミン マイクを握ってWe just coming』って日本ヒップホップ史上に残る名リリックではなかろうか。音源化されなかったのは大人の事情ってやつか。

 

というわけで今回の記事では所々で韻を踏んでみた。以上。