読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は土曜日だ大集合

カープ大敗。ベイス相手にジョンソンで落とすのは痛すぎる。それも開幕戦に続いて2度目。まぁ強いチームは僅差で勝って大差で負けるというし、切り替えて欲しい。

僅差で負けて大差で負けていたブレーブスは、現在4勝10敗。ベイスよりはマシといったところまで持ち直してきた(持ち直せていない)。チーム打率は相変わらず酷い有様。ホームランも14試合でたったの3本。にも関わらず完封負けを喫したのは1試合だけ。正直、どうやって勝ってるのか謎。

それはそうと、前田健太岩隈久志田中将大が揃って同じ日に登板するローテーション組まれてるのが何とも惜しいので、どこかでスライドしてくれないかしら。

 

D.A.N.

D.A.N.

 

心地良いリズム。浮遊感のある歌声。ミニマルでメロウ。OGRE YOU ASSHOLEクラウトロック感と、APOGEEニューウェーヴ感。以上!と言ってしまっては乱暴すぎるか。モダンなサウンドだと思うけど、なんとなく物足りなく感じるかな。いっそインストにするか、一時期のサカナクションみたいに振り切ってくれれば良いのに。

 

スチャダラパーのミニアルバムが気になってる。リード曲『レッツロックオン』、フィリーソウル感のあるトラックはスチャ以外だとダサく聴こえちゃうかも知れないね。彼らのキャラが立ってるからこそ成立してる絶妙のバランスだと思う。

去年出たアルバム『1212』もかなり良かった。『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』のCMソングとして『ゲームボーイズ2』を提供って、字面だけで鳥肌モノじゃないか。初代『ゲームボーイズ』にあった愛ゆえの毒が欲しかったところではあるけども、いつまでも愛や希望を歌い続けるポップス畑の人たちと違って、ちゃんと本人たちが加齢していることにホッとする。チャットモンチーとの共作『M4EVER』もめちゃ良かった。橋本絵莉子に「息子を心配する五十路の母親」を歌わせた時点で勝ち確定。ていうか、えっちゃんに「もしもしBOSE?お母さんだけど」って言われる日が来るなんてな。このハンドルネームはかれこれ10年以上名乗ってるけど、やっと報われた気がする。