場外ホームランをもう一度

頂 -ITADAKi-の出演者が良い感じ。ていうかceroだけでも見たい。このイベントの雰囲気は苦手なんだけど、今年はふらっと行ってみようかなぁ。

Go Nuts (Japanese Version)

Go Nuts (Japanese Version)

 

オーストラリアのポップバンド Thirsty Merc. のフロントマン、Rai Thistlethwayteによるソロユニット Sun Rai の日本デビュー盤。音作りは明確にEDM以降のそれ。メロディはドがつくほどポップ。音楽学校でジャズピアノを専攻していたというだけあって、気の利いたピアノのフレーズも。各所ではニューAORというカテゴライズがされてるみたいだけど、あんまりAORという印象は残らないかな。ジャズ要素のあるエレポップって感じ。



カープの話。前回の日記で「アホみたいに盗塁死させるのはストレスが溜まるのでやめてクレメンス」と書いたそばから盗塁死盗塁死アンド牽制死とかやってて笑った。まぁオープン戦では相手投手のクイックや相手捕手の送球に関するデータを最大限に集めるために無駄走りもさせてると思うけど、それにしたって死にすぎ。本塁でのブロックが禁止になって、ヒット一本でセカンドから一気に本塁突入するケースが多くなりそうなだけに、成功率を高めて欲しいところ。盗塁成功したら他の野手全員から1000円もらえる、とかチーム内でやってみたらモチベーションも上がって良いんじゃないかな。

前田智徳が熊本工業高校時代に野球部を一度退部している、という豆知識が頭の片隅にあって、でもwikiとかにもそんな記載なくて、一体どこで俺はこの情報を仕入れたんだろうと悶々としていたのだけど、FLCLの次回予告でした。まさかこんなところだったとは。