読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時をかける少女とか衣笠とか

ceroやAwesome City Clubや藤井隆の新譜を聴きつつ、なぜかGOING UNDER GROUNDが再燃中。一番好きな曲はベタだけど『トワイライト』だなぁ。『サンキュー』なんかもそうだけど、「男の子」ってフレーズが出てくる曲に弱い。『トワイライト』はPVも素晴らしいね。


主人公の後ろで弁当食ってる松本素生が自然すぎて笑える。山口隆西寺郷太と共に「日本三大ドラマーっぽいギターボーカリスト」の称号を与えたい。

 

あとは季節的に『くちなしの丘』をよく聴いている。この曲もPVが良い。こっちはストーリーじゃなくて原田知世力(はらだともよぢから)一発で魅せていくストロングスタイル。

Youtubeのコメント欄の

原田知世がホントに時をかけてる説 

が秀逸。

 

そうそう、最近は15年ぶりくらいにテレビゲームに興じている。Wiiパワプロ15。

実況パワフルプロ野球15

実況パワフルプロ野球15

 

栄冠ナインっていう高校野球の監督になって甲子園優勝を目指すモードで遊んでるんだけど、春に入学してくる一年生の名前をいじるのが楽しい。柏木と手越が3年間バッテリーを組んだり、クリーンアップの槇原・飛鳥・田代が打ちまくったり(意味深)、奥田がドラフトでちゃっかり広島カープに指名されたり、増子兄が卒業後にならず者になったり。ペナントやサクセスもあるけど全然やってないな。白球を追いかける高校球児と、薄給を追いかける俺の、熱いクロスゲーム。サインは「ホームランを打て」だ!

ちなみに最新作のパワプロ2014ではOBや現役選手も新入学生として登場してくるとのこと。何それ超面白そう。桑田とか衣笠とか使いたい。時をかける衣笠。愛は輝く船。最高だな。でも今のタイミングでPS3買うのってどうなの。PS4で出るまで待ったほうが得策なんじゃないの。誰かサインを。サインを出してクレメンス。さもなきゃ私は 私は さまよい人になる。