お買い物

先月末に注文した中古車がようやく納車されたよ。ワールドカップイヤーなので青い車にしてみた。いわゆるキモヲタブルーです。みなさん、今年の夏は俺の青い車で海へ行こう。置いてきた何かを見に行こう。

遠方の業者だったので一度も現物を見ることがないまま手続きを進めたんだけど、実際に届いてみたら内外装とも非常に綺麗でした。ぶっちゃけ年式やグレードのわりには安かったし、こちらとしてもそれなりの状態を覚悟してたんだけどね。いやホント。えーこれであの値段!?もうこれは中で誰かが死んでたとしか思えない!っていうレベル。まぁそれはそれで楽しそうで良いかなと。もう何も恐れないよ。そして輪廻の果てへ飛び降りよう。

 

車と同時期にNEX-6LBというミラーレス一眼レフカメラも買いました。

そもそもマメに写真を撮るようなタチの人間ではないんだけど、まぁ何かとアレだなと思って。型落ちで価格もこなれてたのでドーンといってみた。まだあまり使ってない。普通はこれで車の写真でも撮ってブログにアップするんでしょうね。

それにしても、ブラビア、エクスペリア、ウォークマン、ヘッドホン、そしてカメラ。どんどんソニー製品が増えていく。自分ぐらいの年代って「カッコいいソニー」を知ってる最後の世代だと思うし、信者とまではいかずとも基本的には好意的なスタンスなんだよなー。なんとか頑張って欲しい。

 

というわけで、車とカメラを買ったら金がなくなったので最近は部屋の片隅にうずくまってひっそりと音楽を聴いています。車とカメラを使う機会がマジで皆無。某共同参加型の音楽ブログにちらっと出入りしてるので、気になる人がいたら声かけてください。こっそり教えます。