読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28歳のクリスマス

仕事帰り、TSUTAYAに寄ったらBUGY CRAXONE『Joyful Joyful』(2012)やBOaT『Fruits☆Lee』(1998)といったマイナーな名盤が入荷していたので、のあのわとbloodthirsty butchersの新譜と一緒に借りてきた。相変わらずロックンローラーなので5枚1000円キャンペーンは利用しない。

特にBUGY CRAXONEpitti blogで激推しされてるのを見て以来ずっと気になっていたので嬉しい。正直、このクラスの作品までTSUTAYAで取り扱われたら本当にCDを買うことってないよな。ミュージシャンには悪いけども。

 

先週末の岡崎2ゴールの動画が面白くて何度も見てしまう。下田アナの実況は今やもう倉敷、西岡の2トップを脅かすレベルだと思うし、初めて見た永島昭浩氏の解説は衝撃的なクオリティだった。まさに松木を超える逸材。2ゴール目を決めた後の「実に素晴らしいっ」という唐突なガリレオぶっこみには声を出して笑ってしまった。

岡崎は本当に良いチームに移籍したなー。彼の特徴をチーム全体がよく理解できているのが分かるので観ていて楽しい。このままの調子を維持してシーズン後半を戦えれば15ゴールはいけるんじゃないか。高原11ゴール、香川13ゴールのキャリアハイを更新して欲しい。

それにしても昭和師匠には今年も大変お世話になりました。夏以降はテレビを買い換えたこともありリアルタイムで試合を見ることが増えたとは言え、やはり日本語実況付き&小ネタ満載のロングハイライトはありがたい。