ダスティン・ホフマンのようにさらいたい

Jリーグの最終節が凄い。

 

川崎 vs 横浜M  [等々力 15:30] 1位 vs 5位
鹿島 vs 広島  [カシマ 15:30] 2位 vs 3位
浦和 vs C大阪  [埼玉 15:30] 4位 vs 6位

新潟 vs 名古屋  [東北電ス 15:30] 7位 vs 10位
FC東京 vs 仙台  [味スタ 15:30] 8位 vs 11位
清水 vs 柏  [アイスタ 15:30] 9位 vs 12位

甲府 vs 鳥栖  [中銀スタ 15:30] 13位 vs 15位
湘南 vs 大宮  [BMWス 15:30] 14位 vs 16位
磐田 vs 大分  [ヤマハ 15:30] 17位 vs 18位

 

上位対決、中位対決、下位対決。日程くん有能すぎる。

こうなると今年は最終節を待たずに降格クラブが3つとも決まってしまったのが本当に惜しい。ボトム3がもうちょっと踏ん張っていれば、優勝争い、ACL出場圏争い、賞金圏争い、そして残留争いが同時進行する、消化試合がひとつもない史上最高の最終節に成り得たのに。この期に及んで磐田 vs 大分って、それもう完全に来季J2のプレシーズンマッチじゃないか。誰が見に行くんだ。

 

 

そういえば、たまたま見つけたウッチャンナンチャン、とんねるずのお笑いスター誕生出場時の動画が面白かった。ウンナンはいかにも映画専門学院の演劇科らしいネタだし、とんねるずのモノマネやパロディセンスは当時から完成されてたことが分かる。千手観音のくだりとか「一人で馬場になるもんじゃないな」とか声出して笑ったわ。

 


ウッチャンナンチャン お笑いスター誕生 伝説の優勝決定回

 


とんねるず お笑いスター誕生10