シャル・ウィ・インピーダンス?

BOSEのAE2の交換用イヤーパッドに5000円も出すくらいなら新しいのに買い換えたい。てことでヘッドホンが欲しい。

  • 密閉型
  • 重低音を特に重視したモデルではない
  • 装着感が良い
  • 片出しコード
  • L型プラグ

こんな感じが理想かな。自宅用だし音質としては開放型も捨てがたいんだけど、これを使ってエロ動画も観たりするから音漏れはNGなんだよね。今のところ候補機は

SONY ステレオヘッドホン ブラック MDR-1RMK2/B

SONY ステレオヘッドホン ブラック MDR-1RMK2/B

 
【国内正規品】 ゼンハイザー クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1:2

【国内正規品】 ゼンハイザー クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1:2

 
audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900X

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900X

 

このあたり。上の2機種を買いたいなーと思いながらも価格にビビってテクニカを買っちゃいそうな予感がビンビンする。

 

 

トガニ 幼き瞳の告発 (オリジナル・バージョン) [Blu-ray]

トガニ 幼き瞳の告発 (オリジナル・バージョン) [Blu-ray]

 

教職者による障害者への性的暴行事件という実話を基にした韓国映画。はじめから社会に問題提起するために制作されただけあって、話としては重いのに映画として非常に面白い。問題が明るみになるまでのホラータッチな表現とか、法廷における丁々発止に見応えがあった。結末は歯切れの悪い感じなんだけど、あえてカタルシス不足な作りにすることで観客の溜飲を下げさせず、問題提起に繋げたかったんだろうなと頷ける。事実、この映画がきっかけで実事件についても再び議論が交わされ、トガニ法という新たな法律まで出来たらしい。山本太郎は議員なんかにならずに映画を作れば良かったんじゃないかな(適当)

 

 


イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice

「ロマンスの途中」に続くJuice=Juiceの2ndシングルが、これまた良い感じ。アシッドジャズというかクラブジャズというか、元気いっぱいのファンクだった前作よりいくぶん大人っぽくなった。メロディラインが激しく上下する感じとか後期Winkをなんとなく思い出したり。これはアルバム楽しみだなぁ。