2013-11-05

ふがいない僕は空を見た [DVD]

ふがいない僕は空を見た [DVD]

 

エンターテイメント然とした映画も良いけど、こういう破滅型の映画には昔からカタルシスを感じるなぁ。「ヒーローショー」しかり、「キッズリターン」しかり。まぁ、田畑智子の濡れ場だけで十分すぎるほどエンターテイメント要素は盛り込まれていた気もする。「もっと舌とがらせて」は邦画史に残る名言ですね。

破滅型でエロいといえば「ヘルタースケルター」も当てはまるんだけど、あれはまぁ沢尻エリカのPVみたいなもんだからな。お話なんかどうだっていい、ぶっちゃけ映画という体裁でなくとも成立する何かだった。

 

 

 
僕に彼女ができたんだ/SHISHAMO

これは売れるだろうなぁ。CDセールス的な部分はともかく、阿部真央やクリープハイプやKANA-BOONを聴いてるような女の子だったら間違いなく気に入るでしょ。この「若さを圧倒的に正しく使っている感」はヤバい。

 


Breakway/noodles

カバーアルバム、ゆら帝のカバー目当てで聴いてみたけど全体的に聴きやすくて良かった。PVの画質が荒いのはデフォなんだろうか。これくらい荒いほうがアラフォーガールズバンドにとっては何かと都合が良さそうだけど。それはそうと、SHISHAMOが20年後にこんなんなってたら素敵すぎるな。