TSUTAYA行ってきた

生粋のロックンローラーなので、5枚レンタル1000円キャンペーンのところを4枚レンタルで1520円を支払ってきたよ。

 

DELICIOUS~JUJU's JAZZ 2nd Dish~

DELICIOUS~JUJU's JAZZ 2nd Dish~

MY ANTHEM

MY ANTHEM

貴方を好きな私 初回限定盤

貴方を好きな私 初回限定盤

公園デビュー(初回限定盤)(DVD付)

公園デビュー(初回限定盤)(DVD付)

 

生粋のロックンローラーのわりに女子力高いOLみたいなラインナップ。安易なJ-POPのカバーアルバムが流行った昨年にあってJUJUのJAZZカバー盤は質が高いと思っていたので2作目が出て良かったなぁ、と。YOSHIKAはm-floとやってた宇多田ヒカルっぽいほうの人だと思ってたらSOULHEADの人でした。でも良かった。あとの二枚はこれから聴く。聴いてから書けよって話だな。まぁ気にしない。

 

ネット界隈で見つけた楽曲では嫁入りランドとプロポーズ「しあわせになろうよ」とNINGENCLUB 「Sunny Day Real Escape」が良かった。

 

「じぇじぇじぇ」「マヨネーズの袋は捨てる?捨てない?」「シワとシワを合わせていつまでも」「煮物揚げ物ふーふーあーん」「ルンバより磨く掃除のスキル二人一緒にガンバルンバ」「シャイな男子は忍び足」「部屋中広がる柔軟剤の香り」と怒涛のように押し寄せるパンチラインの多さが多幸感と直結してて思わず口元が緩む。そもそも「嫁入りランドとプロポーズ」という名義からして幸せすぎてマジ狂う。

 


Sunny Day Real Escape/NINGENCLUB

この街を出ていこう

なんとなく風に吹かれて

窓の外すりぬける

つまらない映画みたいな

愛と笑いの夜が来る

夢で逢えたらいつの日か

ここで逢いましょう

 「風に吹かれて」とか「愛と笑いの夜」とか「夢で逢えたら」といった往年の名曲のタイトルを散りばめた歌詞も良いし、ゆったりとした脱力気味なギターロックも心地良い。2分すぎあたりのドラムの「叩いてるふり」の出来てなさには驚いたけど、かなり好きだなぁ。ボーカルの人が職場の上司にクッソ似てて笑える。