Jリーグ第23節あれこれ

上位の動向はほとんど興味がなくなったので、もはや清水エスパルスの勝敗と大宮の失速ぶりと残留争いぐらいしか見てないわけだけども。清水は地元ローカル局がゴールデンタイムに生中継をぶっこんだ試合で0-2から劇的な逆転勝利を飾れて何より。地元ファンから最も愛されている選手であろう高木俊幸のハットトリック、そしてホンタク起用して小笠原と柴崎を欠いた鹿島相手に勝つというメシウマっぷり。

 

あと残留争いも今日はメシウマね。鳥栖と甲府が勝って、湘南磐田大分が負け。清水原理主義者としては最高すぎる展開。磐田、次節の甲府戦に勝てば勝ち点差6でわずかに希望を残せるけど、引き分け以下だったらいよいよジュビロオワタ状態。うちより遅れてJリーグに参入してきたくせにアホみたいに強くて後塵を拝しまくったコンプレックスも、J2降格でようやく解消されるぜ!……とか言ってて再来年あたりJ2でダービーやってそうだけど。笑。