読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【EPL第3節】チェルシーvsアストン・ヴィラ

 試合会場:スタンフォード・ブリッジ

チェルシーチェルシー 2 1(前半)1
1(後半)0
1 アストン・ヴィラアストン・ヴィラ

 

 開幕節のアーセナル戦でも思ったけど、ヴィラは今年いいとこいきそうだね。少なくとも昨シーズンみたいに残留争いに巻き込まれることはないだろうし、あわよくばトップハーフを狙えそう。中盤のプレスを激しく仕掛けて、奪ったら早めにベンテケに当てるorアグボンラホールを裏に走らす。カウンターに次ぐカウンター。こりゃ対戦相手は怖いだろうなぁ。先発メンバーは全体的に若い上、オルブライトン、バナン、アイルランド、ヌゾグビアといった選手も控えてる。タクトを振るタイプの選手はいないけど、ファイター/サイドアタッカーとしては申し分ない戦力かと。清武へのオファー云々っていう報道があったけど、ちょっとこのチームではスタイルが違うじゃないかな。まぁニュルンベルクのスタイルもだいぶアレだけど。

一方のチェルシーは、モウリーニョの試行錯誤の真っ只中って感じ。特にオスカル、アザール、マタ、ブライネ、シュールレ、モーゼズがいる上にウィリアンまで獲得報道が流れている2列目はどういう組み合わせにするんだろう。週末のユナイテッド戦で現時点でのファーストチョイスが分かると思うので楽しみ。