Amazonプライムセールで買ったもの

You、金欠気味ならセールを利用すればいいじゃない。俺の心の中のリトルジャニーさんが囁いたのでAmazonプライムセールでお買い物。 ニューモデル速報 第585弾 マツダ MAZDA3のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) 出版社/メーカー: 三栄書房 発売…

WF-1000XM3を発売前に試聴してきた

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3 : 完全ワイヤレス/Bluetooth/ハイレゾ相当 最大6時間連続再生 2019年モデル ブラック WF-1000XM3 B 出版社/メーカー: ソニー(SONY) 発売日: 2019/07/13 メディア: エレクトロニクス この商品…

ドライブレコーダーを付けたい

このご時世なのでドライブレコーダーは必需品。それだけに世の中には国内外のメーカーから多種多様な商品が出回っていて、一体どれを選べばいいのか悩んでる今日この頃。評価が高いのは KENWOOD(ケンウッド) 前後撮影対応2カメラドライブレコーダー DRV-MR74…

私的ベスト平成アルバム5選

ネットの音楽オタクが選んだベスト平成アルバム 50→1 ネットの音楽オタクが選んだベスト平成アルバム 100→51 ネットの音楽オタクが選んだベスト平成アルバム 150→101 音楽だいすきクラブが発表した「ネットの音楽オタクが選んだベスト平成アルバム150」、こ…

【2019年上半期】買って良かったモノ10選

はい。いきます。 美肌コラーゲン脱毛 http://www.sunnyhand.jp/shizuoka/ いきなり買ったモノじゃないっていうね。でもめちゃくちゃ良かった。Sunnyhandっていう静岡市に新しくオープンした店舗で、VIOと顔を除く全身に施術してもらったんだけど、初回体験…

閉ざした心を飾る派手なMAZDA3もエンタメフリーも孤独な友だち

親に初めて携帯電話(N503iだったと思う)を買ってもらってから約18年間ずっとdocomoユーザー。ここ数年はカケホーダイとパケット通信費とDAZN for docomoなんかを含めて月額1万円前後。節約とか興味ない俺ですら、とうとう気付いてしまった。 高い。 いやま…

Comes back to me in burning red

9月に納車される新車が本当に 「デザインがイカしてて燃費が良くて長時間乗っても疲れにくくてサウンドが最高の車」 であるのか、試乗した限りでのインプレッションを書き留めていく。ちなみに俺はクルマそのものに関しては素人もいいところ。エンジン性能と…

いつか何かが見つかる

山下達郎のライブ音源を毎日アップロードし続ける神のようなアカウントが出現したのが一ヶ月ほど前のこと。中田敦彦の歴史動画や高木豊の野球談義動画と共に、仕事帰りの数少ない楽しみのひとつになっている。ピックアップされる年代や選曲も実に幅広くて本…

赤に浸す 青が散る

4月の人事異動で職場が変わってさ。いわゆる昇進ってやつ?あるいは左遷?似たようなもんか。そんでまぁ、自宅から40キロほど離れた山奥に通うハメになってよ。ここんとこ毎日往復1時間半くらい車を走らせてんの。 20代の頃は運転とか屁でもねぇと思ってたけ…

高卒ルーキーの話

石野理子が高校卒業。めでたい。 Highway Cabriolet ふたり潜り込む 彩りを博した鍾乳洞 イエロー混じりでもレッドカードぎりぎり しつこいビームの乱反射 BGM波風 DJウミガメ 抜けたらクラッシュで竜宮城 返しては寄せてくラブソング このパンチライン最高…

今でも忘れられないよ

利用したことのある静岡県内のラブホテルから適当に5つ選んで紹介するよ。これから行くときの参考にしてね。 HOTEL CRESPA(静岡県静岡市駿河区根古屋) 駿河湾を望むオーシャンビュー露天風呂付きの部屋があるってことで有名?なホテル。学生の頃からお世話…

あれから時間は からから回って

今年も残像カフェの『3月のシーン』を聴く季節がやってきた。PVに出てくる女の子(バンドとは無関係)が超マブイのでオススメですよっ いやぁ懐かしい。 残像カフェ、Nona Reeves、MAMALAID RAG、golf、Spaghetti Vabune!、Swinging Popsicle、ニュートリノ……

Jリーガー、ミスチル好きすぎ問題

問題ではないけども。好きにすればいいんだけども。 ようやくJリーグとプロ野球の選手名鑑を買ってきたんすよ。で、毎晩ニヨニヨしながら眺めてて、 Jリーグの方は選手たちの好きなアーティストなんかも載ってんだけど Jリーグ選手名鑑2019 J1・J2・J3 (エル…

憶えてるもんだな意外と

ナンバーガールは全く通ってこなかった。解散が17年前かぁ。当時高校生。その頃の俺は、坂本龍一に憧れて髪の毛を伸ばしたりニューバランスのスニーカーを履いていたんだった。少ない小遣いで『UF』『US』『CM/TV』を買い揃えたっけ。『Ballet Mécanique』は…

顔面武闘会

月末の大阪出張が決定。よーし俺もトルコデビューして2発キメちゃうぞー、とイキリ勃ってシティヘブンを眺めてたらうっかりひとりで飛んでイスタンブール。ふぅ… というわけでひとりで演奏シリーズの紹介。こういう系の動画は普段あまり見ないんだけど、これ…

DAZNが便利すぎる話

前回のエントリでも軽く触れたけど、Jリーグ開幕まで3週間を切ったことだし、あらためて書き留めておく。 そもそもDAZNって何?って人はこの辺を読んでください。 自分はサッカーと野球を主に見るっていう、DAZNユーザーとしてはコア客層にあたるわけだけど…

胸はでかくなけりゃ つまらないだろう

続いて2018年によく聴いてた楽曲たち。 Mondo Gascaro「A Deacon's Summer」 インドネシアの有名プロデューサーの1stソロ作品。動画コメントには「山下達郎のようだね」とあったりして、インドネシア人のJ-POPへの造詣の深さにあらためて驚かされる。ただ、…

2018年に買って良かった物

丸々一年更新してなかったので、備忘録も兼ねて昨年買った物の中から特に良かったものを書き留めておく。 DAZN、Netflix、Amazon Prime、Apple Music いきなり買った物というよりネットサービスだし、どれも2017年以前から利用してるけど、今やもうこの4つが…

ホーフビーツ

竹内まりやの原曲を火付け役として日本の80年代AOR全体が海外でバズったのが少し前のこと。今や山下達郎の動画に対するコメントも英語だらけ。「なんてこった!このタツローヤマシタってのはプラスティックラブのマリヤタケウチのハズバンドなのかい!?」み…

街並みはBlue

プロ野球CSファイナルステージ、日本平スタジアムで行われたホームでの札幌戦と、すっかり気が滅入ってしまって冬がはじまるよ。 ロイヤル・ブルー アーティスト: スペシャル・フェイバリット・ミュージック 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード 発売日: 2…

まだ生きてるよ

半年前にパソコンが壊れて放置してた。 しかしあれだな。ずっとブログのトップにブラジリアンワックス体験記が鎮座していたと思うと何だか申し訳ない気持ちになるな。いやならんけど。 こないだもブラジリアンワックス行ったんすよ。前回とは違う店。わりと…

初めてブラジリアンワックスに行った話

タイトルの通り。3週間ほど前に行ってきた。「ブラジリアンワックスって何?」という方のために念のため大まかに説明しておくと「ガムテープ貼り付けてベリッと剥がすのと同じ原理でアンダーヘアを処理する脱毛法」であります。 施術当日にツルツルになる し…

アジアの純真

雀斑という台湾のインディーバンドが良かった。 日本の音楽、特に山下達郎やフィッシュマンズの影響も受けているらしい。個人的にはメンバーのルックスの平凡なところも含めてHAPPLEとか片想いあたりに近いものを感じる。雀斑(そばかす)というバンド名もチ…

LOVE AFFAIR~秘密のデート~ 後編

うっかりホテルで朝寝坊。昨日が激しかったからね、仕方ないね。 富士市にある富知六所浅間神社へ。立派な御神木やら昨年10月に完成したばかりの真新しい本殿やら、それなりに厳かな雰囲気なんだけど、それを吹っ飛ばす彫刻のクオリティ。 ロダンよ、これが…

LOVE AFFAIR~秘密のデート~ 前編

一泊二日でデートしてきた。最大の目的は楽天vs広島のオープン戦@静岡。「平日昼間から女の子と一緒に野球観戦」というパワーワードに震えながら待ち合わせ。 画像はイメージです。 結果は0-2の完封負け。WBC組が不在&楽天先発が岸だったとはいえ、このス…

たくさんの人達が聴いてる音楽には、それはそれで何かやっぱり理由があるとは思うけど、星野源の横に並んで売ってたら、とてもめんどくさいけど僕はマッキーを選ぶだろう。

Believer(通常盤) アーティスト: 槇原敬之 出版社/メーカー: SMM itaku (music) 発売日: 2016/12/14 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 『運命の人』が抜群に良い。往年の『80Km/hの気持ち』や『彼女の恋人』を彷彿とさせるセツナ系。僕は君の…

Elephant Ghost

相変わらずムダ毛処理がマイブームであります。下半身の毛という毛を抜き尽くし、昨晩はとうとう鼻毛を抜いてやりましたゾ。毛抜きでブチブチ。ぶぇっくし。ブチブチ。……抜いても抜いても終わらない。oh what a night。マジ無尽蔵。全盛期のエッシェンかって…

魔法がないと

仕事から帰っても暇なのでムダ毛処理ばかりしている。ピンセットで一本一本丁寧に抜いている間だけは素直な自分に戻れる気がするんだよ。お陰様で下半身がツルツルになりましたのでご査収ください。 布団の中で脚をこすりあわせると女の子と絡み合ってるよう…

永遠なんて知らない

リリカルネッサンス の『The Cut』(Base Ball Bear『The Cut -feat. RHYMESTER-』のカバー)がとても良い。 何が良いって、選曲が素晴らしい。現代人に対する憤りをぶちまけたエッジの効いた歌詞を、まさしく現代人である彼女たちに歌わせることで力強い所…

Under the PINK

1月は土岐麻子とThe Molochsの新譜をよく聴いていた。 PINK アーティスト: 土岐麻子 出版社/メーカー: rhythm zone 発売日: 2017/01/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る America's Velvet Glory アーティスト: Molochs 出版社/メーカー: Innovative…